newsニュース

神の手が魅せる真剣勝負

Twitter
LINEで送る

 

目撃した。間違いなくそこには「神」がいる-

7月8日(日)よりBS日テレでスタートする新番組『The God Hand』。日本の美容界を牽引する3人の美容師=GODが、全国から新進気鋭のヘアスタイリストを迎え入れ、ヘアスタイル創造の”ガチンコバトル”が行われるというこの番組。発案者であるhair salon asia 時枝弘明氏にお話を伺った。

ーどのような思いから『The God Hand』を発案されたのでしょう?

 この番組の誕生に至るまでのプロセスは山あり谷あり、本当に紆余曲折がありました。GODは美容界において認められる人たちで、様々な場所で活躍している。しかしニュージェネレーションがスポットを浴びる場所がなかったんですよね。その若い世代をどうやって世に出していくかを日頃から考えていたんです。今回は多くの方々の支えにより、僕の2年越しの思いがようやく形になりました。
 現在、美容界ならびに日本全体が沈静化していますよね。美容業界の活性化のために、ここからはみなさんのお力添えがあってこそ、だと思っています。

ー美容師たちの「真剣勝負」、非常に緊張感のある番組ですね。

 美容師というのは軽い仕事ではない、まさに”ガチンコ”です。エンターテイメント性もありますが、美容師という職はすごく深いものなんだということを、この番組を通して伝えられたらと思っています。
 視聴者の方も、参加する美容師たちも、この番組を通して得られる喜怒哀楽こそが本当のドラマです。僕はそのドラマを浅はかに捉えるつもりはありません。

 ーロンギヌス(挑戦者)はこのGODたちに対し、勝算はあると思いますか?

 勝敗にはオーディエンスである一般女性の票が大きく左右します。当然、技術力だけの評価ではなく、オーディエンスの好みもそれぞれあるわけで すから、GODを打ち負かすロンギヌスも出てくるでしょう。ロンギヌスにしても、相当の実力を持っていなければ、この場には立てないわけですからね。
 でもGODの3人は、美容界においてそんじょそこらの歴史を背負ってきた人間ではないんです。もし負けたとしても、さらに火がつき、さらにスーパーな GODになると思います。追い込まれた時のGODの底力をTVを通して見て頂ければ……これまでとは違った顔が見られると思いますね。しかしある意味、とても残酷な番組を創ってしまったかな(笑)

 勝負はひとつの形……熱いドラマを目撃せよ >>>

 


次のページへ

1 2

border