newsニュース

雑誌の中でお買い物♪

Twitter
LINEで送る

 

「今回の特集は何だろう?」お気に入りの雑誌をめくるように楽しめる、新感覚のショップが話題! テーマによって店内がガラリと変貌する『STORY』に迫る!

雑誌みたいなショップとして注目されている『STORY』。1~2ヶ月ごとにテーマを変え、取り扱い商品や店舗デザイン、什器までもがまるごと入れ替わる!

 「『Color』特集はすごい好評! 次の特集は『ニューヨーク』で行くからよろしく!」……なんて、メディアの編集部みたいな会話。でもこれ、『STORY』というショップでのお話。雑誌などの編集と同じように、「Love(愛)」や「Color(色)」など、定期的にテーマを変えて店内を刷新! 店舗スペースを誌面に見立てて“ストーリー”を展開しているというわけ。

 2011年12月、NYのチェルシーにオープンした『STORY』は、商品を売るよりもその優れたデザインやアイデアにとにかく触れてほしい! 驚いたり感動したりしてほしい! という発想で誕生。店員さんも「買わなくていいからこれ見てよ、おもしろいでしょー」というノリなんだとか。

自由の女神像型のワンちゃんのオモチャ。ディスプレイもさり気なくってカワイイ!

 いつ行ってもワクワク! オシャレ♪ >>>

 


次のページへ

1 2

border