newsニュース

女王陛下に捧ぐ香り

Twitter
LINEで送る

 

オリンピックにエリザベス女王の戴冠60周年と、2012年は話題に事欠かないロンドン。王室御用達のブランドからは、アニバーサリー香水「ジュビリーブーケ」が復刻!

ユニオンジャックがはためく『ペンハリガン』の店内。1988年には英国皇太子から「王室御用達許可書」を与えられたブランド。

 ロンドン五輪の開会式で、映画『007』の主人公・ジェームズ・ボンドにエスコートされて登場したボンド・ガールは、なんと御年85歳のエリザベス女王!? 女王にとってもイギリス国民にとっても、この2012年は特別な年。五輪の開催国であると共に、女王の即位60周年記念の「ダイヤモンドジュビリー」でもあるのだから。

 
 そんなわけで、2012年のロンドンにはさまざまな限定グッズがたくさん! 今回ご紹介するのはその一つ、老舗香水ブランド・ペンハリガンの「ジュビリーブーケ」。エリザベス女王の戴冠25周年に作られた香水のリバイバル品だ。“記念の花束”という名の通り、ジャスミン、薔薇、すみれ、菖蒲など、イギリスの庭園で好まれる花々の香りが上品に調合された一品だ。華やかながらも決して甘いだけではない、高貴な落ち着きを兼ね備えた香りは、花々が咲き誇る英国庭園の美しさを彷彿とさせる。

 英国王室も認めたフレグランス >>>

 


次のページへ

1 2

border