newsニュース

日本人が選ぶベストSPOT

Twitter
LINEで送る

年に一度の夏休み。このために1年間頑張ってきた!! という方も多いのでは。そんな旅行シーズンど真ん中、旅行好きの日本人が選ぶ2012年度版「行ってよかった海外観光スポット」TOP50が発表! ヨーロッパの街並み、リゾートの自然美……それらをおさえて2年連続の1位となったのは?

 

2年連続で1位に選ばれたのは、カンボジアのアンコール ワット!

2年連続で1位に選ばれたのは、カンボジアのアンコール ワット!

 

このTOP50は、世界最大の旅行口コミ&ランキングサイト「トリップアドバイザー」が発表したもの。2011年7月から2012年6月の1年間に投稿された海外観光スポットに対する日本語口コミが対象。5段階評価の満足度および口コミの投稿数などを元に集計している。まさに”日本人による日本人のための”おすすめ観光スポットランキング!

 

この度、2012年度版で栄えある1位に選ばれたのは、カンボジアにあるワンコールワット遺跡群(アンコールワットのほか、アンコールトム、タプローム、バ イヨン寺院などを含む)。去年に引き続いての1位ということで、訪れた日本人の心に確実に響くスポットとして”マチガイなし”と言っていいだろう。(もちろん日本人だけに限ったことではないだろうが)

 

2位はペルーのマチュピチュ。天空の遺跡の神秘、誰もが一度は見てみたいと思う場所かも。ちなみにTOP30のうち、世界遺産に登録されている、もしくは世界遺産の一部に含まれている観光スポットは26箇所。ほぼ半数という結果になった。

 

 

3位にはハワイのラニカイビーチがランクイン。リゾートの中でもハワイの人気は永遠!?

 

気になるTOP50、大公開! >>>

 


次のページへ

1 2

border