newsニュース

自己表現のための「魔法」

Twitter
LINEで送る

 

美容好きのみなさんのおススメアイテムや体験を紹介していただくmarket report。第7回目は、モデルとして活躍する富上麻理奈さんが行きつけのヘアサロンでスタイルチェンジ!

 

 いろんな経験をして22歳を目前に大人になっているって実感する毎日。だけど、まだ生意気でいたい年齢……エゴイズムやエッジがないと生きられない。

 美容って、あたしにとって人間の本質的な弱さを隠す最大の武器。生きていく中で鎧も盾もいらない。ただ、剣をもって進ませてくれる。それが、あたしにとっての美容の本質。特にヘアスタイルは、一瞬で自分を見せるための魔法。

Before/ショートヘアーは、前髪は長めだけどかなり短い。

 今回はショートからロングへ。afloat-fのエクステの毛質は最高級。1本1本がかなりサラサラ。装着方法はふたつあって、編み込みだと通常のサロンは三つ編みだけど、afloat-fは四つ編みだから外れにくい。

 

 

 

 

ケラチンは機械で温めながらエクステをつけていくの。アシスタントの方が頑張ってくれました。

 

 あたしは今回、ケラチンで付けてもらったの。編み込みに比べて軽くてショートヘアの人でもつけやすい。それに、頭皮に違和感を全く感じない。

 

 

 

 

 

 

奥行があり、広々した店内。

 

 afloat-fは、開放感溢れる内装に意識が高いスペシャリストが美容師として働くサロン。広々とした店内で施術してもらえるのは贅沢な時間。サービスでドリンクとチョコをくれるの。それは、疲れた身体に浸透していく。

 

 そして、16歳から担当してくれる高屋さんは本当に技術や感性がズバ抜けている。必ず、なりたい自分を作ってくれる。それは、ヘアカットにしてもカラーにしても、どんな事に対してもお客様のニーズにあった物を作るという高い意識からきているんだと思う。もちろん、アシスタントもみんな高い技術を持っている。

 ショートからロングへ、魔法をかけて >>>

 


次のページへ

1 2

border