newsニュース

食堂ブームの次なる刺客

Twitter
LINEで送る

 

いつの時代も「健康と食」に対する興味関心はなくなることはないが、最近のブームはダントツで「社員食堂」かも。数多くの食堂レシピ本も発売されるなか、新たな食堂本が発売された。今回は……「トマト食堂」!

 この食堂本、「トマト食堂」という名前だが、実際の店舗の名は「TOMATO GARDEN」(トマトガーデン)。2009年7 月のオープン以来、「王様のブランチ」や「はなまるマーケット」、「とくダネ!」、「サンデージャポン」、「スーパーJチャンネル」「朝日新聞」「東京ウォーカー」などなど、とにかく数多くのメディアで取り上げられてきたトマト料理専門店。トマトの美味しさを知り尽くした専門店だからこそ提供できるレシピが満載だ。

 先日、bntのミラノからのレポートでご紹介した「トマト」の美肌効果。今年の日本ではトマトのチカラが改めて注目されている。というのも、メタボリック症候群を改善するのに有効な脂肪の燃焼成分がトマトにあることを、京都大学などのグループが解明。2012年2月10日付の米オンライン科学誌「プロスワン」で発表された後、メディアでも大きく取り上げられた。美肌やアンチエイジングなどの効果があるとされていたトマトが、万能野菜として見直されている。

 食べて健康に♪ トマトレシピ、気になる!! >>>

 


次のページへ

1 2

border