敏感肌に悩んでいたAdinaさんが、自作のコスメ『スプラウト・スキンケア』でぐんぐん美しくなるのを見ていた友人たちが最初のお客様となり、手作り商品が集まるサイト『Esty』で販売され始めたのが2009年3月のこと。
徐々に口コミが増え、約1年後にはなんとあのアカデミー賞女優グウィネス・パルトロウ(Gwyneth Paltrow)が自身のブログgoopで大絶賛! 人気が加速したのは言うまでもない。
現在でも、生産から配送まですべて自社で行っている『スプラウト・スキンケア』。誕生して3年弱ながら、自然派コスメのコンテストに入賞したり、『Vogue Paris』で取り上げられたりと、注目度はどんどんアップ! 日本上陸が待ち遠しいブランドの1つだ。
cooperation & photo; りばてぃ
*profile*
ニューヨーク在住の有名ブロガーでマーケティング・コンサルタント。
ニューヨークならではの最新トレンドや興味深い事象を、独自の視点で綴るブログ「ニューヨークの遊び方」の作者。
text;Maiko Ishita
1 2
2012/09/21| TAGS:
きれいのニュース | beauty news tokyo