newsニュース

自分撮り、もっと光を!

Twitter
LINEで送る

 

スキンケア、コスメブランドのNARS JAPANが、美意識の高いビューティブロガーたちに「自分撮り」についてアンケートを実施。その結果……彼女たちに求められているコスメが見えてきた!

 このアンケートは美容情報誌連動のMAQUIA ONLINEのブロガー78名女性(21~40歳)に対して行われた『“自分撮り”と化粧に関する意識調査』。

 まず、自分撮りの頻度について、「携帯・スマホ・デジカメ等で自分撮りをどのくらいの頻度でしますか?」という質問には、約5割の女性が少なくとも週に1回は自分撮りをしているという結果に。これはブロガーといういわば「日課」もあると思われるが、日頃から美容に意識の高い方々。人からどう見られているかを頻繁にチェックしたいという思いもあるのでは。

 次に上記設問で「全く撮らない」と回答した方以外に、「自分撮りをする際の工夫」をヒアリング。「顔をシャープに見せるためアゴをひく」のはもはや当たり前になっているようだが、次いで気になるのは「一番明るいライトを探し、その下で撮影」「肌をキレイに見せるため、白い物で光を反射させる」というもの。肌をキレイに見せるために『光』を意識的に利用しているのだ。

 この結果を受けてNARS JAPANは、「メーカー側から見ると、わざわざライトやハンカチ等を使って顔に光を当てることなく、“日常の光だけ” で ” 光を反射させる効果” をもたらすスキンケア商品があれば、彼女たちの購買意欲促進につなげられるともいえそう」とコメント。確かに、美肌効果は光が味方してくれることを充分に理解しているコスメフリークたち。そんなコスメがあったら申し分なし!?

 

 すっぴん、自信ありますか? >>>

 


次のページへ

1 2

border