newsニュース

I♡HEMP……!?

Twitter
LINEで送る

 

HEMP、好きですか? …といってもコチラは食用のヘンプオイルのお話。ダイエットの大敵に聞こえがちな「油」も、良質なものであれば健康にも美容にも嬉しい成分であり、むしろ摂取したほうが正解。英国発、食用のヘンプオイル『GOOD OIL』に注目!

ロンドンのタワーブリッジを背景にパチリ。ユニオンジャックをあしらったボトルは、2012年のオリンピックとエリザベス女王即位60周年を記念したデザイン。

 ロンドンのヘルスショップなどで見かけるこちらの『GOOD OIL』、ヘンプ(麻)の種子から採った食用オイルがボトリングされている。ヘンプオイルには、善玉オイルである不飽和脂肪酸のオメガ3、6、9が豊富に含まれ、お肌にも健康にもいいと重宝されている。なかでも特にオメガ3が豊富で、スプーン1杯(約10ml)で1日に必要とされるオメガ3の94%を摂取できるそう。

 ビーガンの愛用者も多い『GOOD OIL』の原料であるヘンプは、イギリスの南西部にある美しい田園地帯・デーボン地方のもの。農薬や殺虫剤などを使わずに育てられたヘンプの種を、コールドプレス法(低温圧搾法)で丁寧に搾油している。ビネガーと混ぜてサラダのドレッシングにしたり、オリーブオイルのようにそのままパンにつけたりと、さまざまに使える優れものだ。

  「おいしい!」から始まった開発秘話>>>

 


次のページへ

1 2

border