newsニュース

きれいな男性は好きですか

Twitter
LINEで送る

 

『TAKEO KIKUCHI』のクリエイティブディレクターである菊池武夫氏が、男性向けスキンケアラインを開発! 11月22日(木)より渋谷にオープンする新店で先行発売開始となるアイテムをいち早くご紹介。世の男性たちの「きれい」化、進行中!

 こちらが男性向けスキンケア用品「Journey」。菊池武夫氏が大人のための”上質と品格”を備えたグローバルスタンダードを提案する『40ct&525』(フォーティーカラッツ アンド ゴーニーゴ)から発売される。

 『TAKEO KIKUCHI』『40ct&525』を展開する株式会社ワールドでは今年の夏、男性の身だしなみに対する意識の高まりを受け、男性向けの「クールUVプロテクト」と「アイスミスト」の2品を発売。これらのグルーミングアイテムと同様、今回も菊池氏自身が商品コンセプトや使用感、パッケージデザインに携わり、男性向けのスキンケアセットが誕生した。
 初めてスキンケア商品を使用するという男性にも試しやすいセット商品。ローションには保湿と肌のキメを整えるフランス産のメリッサや、美容液には肌荒れやくすみ対策に効くインド産のニームなど、自然の効果的成分を配合している。これからの季節に気になる乾燥対策はもちろん、通年使用も可能だ。

 ボトルは秋冬のファッションモチーフとしても注目のアーガイルや千鳥格子を施したスタイリッシュなデザイン。出張時やスポーツジムでの使用など、男性が持ち歩くシーンで、カッコつけすぎない上品なパッケージは、ファッションブランドならでは。

 こちらのアイテムは、11月22日(木)に新しくオープンする『タケオキクチ』渋谷明治通り本店で先行発売がスタート。その後11月末より「タケオキクチ」「アダバット」「フラクサス」など144店舗で販売される。
 スキンケアに興味はあれど、コスメ売場やドラッグストアで買うのはなんとなく気恥ずかしい、という男性の声もちらほら。おしゃれな男性たちは、スキンケアもファッション感覚のようだ。

 

40ct&525/フォーティーカラッツ アンド ゴーニーゴ
スキンケアセット 「Journey」 ¥2,940
 クリーンシフトウォッシュ(洗顔料) 30mL
 セルフトリートメントローション(化粧液) 30mL
 ワンドロップインパクトセラム(美容液) 30mL
 ミラー付3ポケットポーチ
※ポーチ: 約120×190×20mm 薄型コンパクトミラー: 85×55×5mm

 

TAKEO KIKUCHI 渋谷明治通り本店
2012年11月22日(木) OPEN
東京都渋谷区神宮前6-25-10


border