newsニュース

来年の目標、決めた?

Twitter
LINEで送る

 

クリスマスが終わるとすっかり年末ムード。忘年会、仕事納め、大掃除、カウントダウン……あっという間に2013年はやってくる! 慌ただしいラスト1週間だけど、そろそろ考えておきたい来年のこと。男女問わず来年の目標に掲げたくなるのは、やはりダイエット&恋愛ネタ? そんな新年直前、神頼みを前に背筋を伸ばしたくなるような新刊情報が到着!


 まずはこちら。タイトルからして息が詰まっちゃいそうな、『このままでは結婚できない風水』(竹書房/¥1000)。テレビ朝日『お願いランキング』などで人気の開運セラピスト、紫月香帆(しづき・かほ)先生によるもの。風水本って結局は、部屋のどっち側に何かを飾りなさいとか、ここを綺麗にしなさいとか、そういう事だよね? ほとんど家にいないのにちょっと面倒……と思ったこと、あるかも。

 

 しかしこの本によれば、風水は「居住空間だけでなく行動や習慣も含まれます」。たとえば「休みの日は1日中パジャマで過ごす」「惣菜はパックから直食い」「玄関が靴で埋まっている」など、何気ないクセが恋愛力を下げている可能性があるのだそう。

 さらに気になったのは、コレ。「メールの返信をトイレで打つ」……だって仕事中とか、どうしても返信したいときあるし! 「前髪でおでこが隠れている」……それってコダワリだったりするし!! どうしてなの??

 この本は、年齢や職業などタイプ別に行動パターンをコミック化し、「ここがダメ」という風水ポイントをわかりやすく解説。初詣で神頼み、の前に、読んでみる?

『このままでは結婚できない風水』
2012年12月21日(金)発売
紫月香帆 著
竹書房 ¥1,000
http://www.takeshobo.co.jp/book_d/shohin/5531101

 

 20歳若く見える食べ方……!? >>>

 


次のページへ

1 2

border