newsニュース

なりたい春髪♡翼スタイル

Twitter
LINEで送る

いつだってトレンドに敏感、新しくてカワイイものを探し出す能力は10代女子にはかなわない!? そんなティーンを中心にした女子高生、女子大生に訊いた「この春なりたい髪型」……ダントツの1位は男女共に大人気の”ばっさー”スタイル♪

 

 日を追うごとに暖かくなってくるこの季節。春らしい髪にしたいな、と思う女子は少なくないはず。そこでプリントシール機でおなじみのフリュー株式会社が、プリシールユーザーの女子高生、女子大生を対象に春の髪型に関する意識調査を実施。


 回答者全体の84%が「この春は他の髪型にしたい」と回答。そのうち67%が「カールヘア」を志望という結果に。街ゆく女子高生・女子大生を見てもわかるとおり、圧倒的にストレートヘアが多い世代。しかし「新学期・新学年だから」「春はイメージチェンジをしたいから」といった理由で髪型をカールヘアに変えたくなるみたい。

 

 そして気になるのが、「髪型の参考にしたい芸能人」。こういうアンケートって、単純に人気のバロメーターを反映してしちゃう気もするけれど、でもやっぱりそれだけカワイくて憧れの対象だってこと。その質問を、現在の自分の髪型別にランキングした結果がコチラ。

 現在ショート・ボブの女子の”なりたい”髪型第1位は、本田翼さん。そして現在ロング・セミロングの女子は桐谷美玲さんが1位という結果に。しかもこちらの2位も、つばさちゃん。それだけ”ばっさー”になりたいコが続出中なのだ。

 男女ともに人気の高い本田翼さんのような軽やかなヘアに変身すれば、間違いなくこの春の人気を独り占めできそう♪

 

調査期間 :2013年2月8日(金)~ 2月14日(木)
調査方法 :プリントシール画像共有サイト「ピクトリンク」上におけるインターネットアンケート
調査対象 :プリントシール画像共有サイト「ピクトリンク」会員の女子高校生、女子大学生・短大生
有効回答数:380サンプル(ウエイトバック前)
※注  高校生:264サンプル/大学生・短大生:116サンプル
※レポート内の「全体」は、「平成24年度学校基本調査(文部科学省) 」の女子高校生、女子大学・短大生の数値を参照し、ウエイトバック集計を行っている

 


border