気がつくとまた彼氏が変わってる! 美人なのになんかいっつも恋愛でプチトラブルに陥ってない? っていう人、少なくないかも。性格に難ありなんてコトも考えられるけど、実は「眉」に問題が!?
最近、恋ネタでも話題に事欠かないのが、テイラー・スウィフト。イギリス出身の大人気シンガーソングライターである彼女は、”世界中が恋に落ちた”なんてキャッチフレーズがついてしまうほどのセクシーな顔立ちと、180cmというモデル顔負けのスタイルを持つ。23歳にして『フォーブス』誌が発表する「最も稼いでいる30歳未満のセレブ」のベスト5に常連だなんて、当面怖いモノなし!
そんな彼女の恋といえば、俳優のテイラー・ロートナーやジェイク・ジレンホール、ジョン・メイヤー、ワン・ダイレクションのハリー・スタイルズなどなど、多数の浮き名を流してきた。彼女の場合はそんな経験がそのまま楽曲に昇華されていたりするので、それもまたアリ!? かもしれないが……しかし、どうして彼女の恋は長続きしないのか? 観相家・池袋絵意知さんに、テイラーの”顔”を紐解いてもらった。
『恋が長続きしない理由はズバリ、「眉と目の間が狭い顔相」からわかる”攻撃的で闘争的な性格”。眉と目の間隔は西洋・東洋だと西洋人のほうが狭く、男性・女性だと男性のほうが狭いですが、テイラーは、西洋人男性にもめったにいない顔相。眉頭と目が狭すぎて、その間隔がゼロに等しい。私は「ストライカー顔」と呼んでいますが、サッカーならフォワード、格闘技なら打撃系、野球ならピッチャーに多い顔相です。極めて男性的な性格で、”狩る” “射止める” 能力が高いのが特徴。恋愛でも、男性を仕留めたらまた次の獲物を狙うハンタータイプ。ここまで個性的だと、メイクで眉のフォルムをカバーするのは難しいかもしれませんが……彼女とは真逆の、「眉と目の間隔が広い顔相」で、協調的・忍耐力のある男性となら上手くやっていけるかも?』
恋を長続きさせたいなら、眉頭と目の間は広いほうがいいらしい。くっきりと彫りの深い目もとは憧れるのだけど…今後の眉ケアの際にはちょっとだけ頭に入れておく?
観相家 池袋絵意知
http://blog.ikebukuroh.com/
観相家、顔研究家、顔面評論家。古くからの観相学だけでなく、自然人類学や色彩心理等の研究を取り入れ、独自の顔面観相術「ふくろう流観相学」を確立。著書に『最強モテ顔講座』(オークラ出版)、『顔相恋占い』(池田書店)、『あなたは何顔美人?』(WAVE出版)など多数。
2013/03/13| TAGS: beauty
きれいのニュース | beauty news tokyo