newsニュース

004_CHAOTIC ORIGIN DUB

Twitter
LINEで送る

 

美容師として技術を習得し、追究することは当然のこと。しかしそれを突き詰めたら、行き着くのはやはり”道具”。シザーやコーム、ダッカールなど、こだわりだしたらどこまでも……な方々必見! 今回の『TOOLBOX』では、機能性とデザイン性のどちらも追究できる本格シザーケース専門店をご紹介。

 東京・下北沢にこの2月、『CHAOTIC ORIGIN DUB(カオティックオリジンダブ)』フラッグシップショップがオープン。単なる”道具入れ”に留まらない、デザイン性の高さとカスタマイズの楽しさまでも得られるシザーケースと、こだわりのツールが手に入る。

 

 店内はプロフェッショナルツールの店とは思えないほど、洗練されたディスプレイ。メインとなるシザーケースは、牛革(全10色)・馬革(全5色)から選べ、それぞれバイカラーにすることも可能。また絶妙に使い込まれたかのような艶感を引き出すヴィンテージ加工もプラス料金で対応してもらえる。


 これらのオーダーアイテムはすべて都内にある自社工房で制作。革の特性を知り尽くした日本人職人たちが全工程を手作業で行っている。そのため、ホルダーの増減や金具の色などの細かな部分にも相談にのってもらえるという。

 お気に入りのシザーにカスタムも! >>>

 


次のページへ

1 2

border