newsニュース

bntファンミ☆コスメポーチ編

Twitter
LINEで送る

 

「きれい」へのアンテナを張り巡らせた女性たちによるビューティートーク、『beauty FAN meeting☆』。第4回は、東京総合美容専門学校の学生さんたちの「コスメポーチ&その中身」をチェック!  美容師の卵である、感度の高いみなさんの普段持ち歩いているポーチと、その中のお気に入りアイテムをぜーんぶ見せてもらいました。それでは、さっそくスタート♪


 
*今回のビューティラバーズ*


ゆみさん(19歳・学生)
1ヶ月の美容にかける金額:1~2万円
PROFILE:コスメポーチは安くてかわいいものが一番!メイクの時間は大体30分くらい。ポーチの中の必需品はまゆマスカラ。気に入ったアイテムは、浮気せず長く使う派。

みさきさん(19歳・学生)
1ヶ月の美容にかける金額:1~2万円
PROFILE:カラコン&つけまつげ命!メイクは休み時間のあいだにぱぱっと仕上げちゃう。持ち歩くポーチはひとつにしようかなあと思いつつも、せっかく買ったものだから用途を分けて、常に3つ持ち歩いている。


みくさん(19歳・学生)
1ヶ月の美容にかける金額:5千円~1万円
PROFILE:ポーチはシンプル&機能性の高いものが好き。ハンドクリーム、目薬、コンタクトケース、リップなどなど、ポーチの中にはコスメ以外のケア用品も充実している。

 

 

編集部:今回は、「みんなの『コスメポーチ&その中身』を見せてもらおう!」がテーマなんですが、まずは、どんなコスメポーチを使っているか教えてください♪ ではゆみさんから。

ゆみさん(以下、ゆみ):『FOREVER21』で買った、600円くらいのポーチを使っています。安いし、たくさん入るので、お気に入りです!
編集部:ポーチを選ぶ基準ってなんですか?
ゆみ:とにかくモノをいっぱい持ち歩いているので、大きいことかな。あとは、すぐに汚れて使えなくなっちゃうことが多いから、安さも重要! かわいいのはもちろんですけど。

こちらがゆみさんのポーチ。中でも一番のオススメアイテムは『M・A・C』のチーク「ミネライズブラッシュ」(写真下中央)。 自然な赤みがつくところがお気に入りポイントとのこと。CANMAKEのハイライトと、KATEのアイブロウパウダー(ともに写真中央左)も、 プチプラながらも使いやすさが抜群で愛用中♪

みさきさん(以下、みさき):半分位にしようと思ったらできるけど、なんだかんだやっぱ量は多いから、大きいのは大事だよね!!
編集部:ゆみさん、この中で特にお気に入りのアイテムは?
ゆみこのM・A・Cのチーク。高校の修学旅行でハワイに行ったときに初めて買って、それからずーっとリピートしてます。肌なじみがよくて、お風呂からでた後みたいな自然な赤みがすごく好き♡ うっかり忘れちゃって、違うチークを人に借りたときには、その日のテンションが全っ然あがらない。笑
みくさん(以下、みく):あ~、わかる。いつも使ってるもの忘れちゃうと、その日いまいち気合が入らないよね。。。
みさき:(ゆみさんのポーチをのぞきながら)あ!コレゆみと私、一緒だね。CANMAKEのハイライトと、KATEのまゆげパウダー
ゆみ:この2つは安いし、使いやすくていいよね~。気に入って使ってます☆

編集部:ちなみに、こんなコスメポーチがあったらいいのになぁっていう理想のポーチはどんなものですか?
ゆみ:う~ん、ブラシやつけまつげをそれぞれ入れられる仕切りがあって、かさばらないものがあれば買い替えたいかも……。今のポーチも十分気に入ってますけどね。

 

 ポーチは3つ持ち! みさきさんのお気に入りアイテムとは?>>>


次のページへ

1 2 3

border