newsニュース

bntファンミ☆ドラッグストア編

Twitter
LINEで送る

 

「きれい」へのアンテナを張り巡らせた女性たちによるビューティートーク、『beauty FAN meeting☆』=略してbntファンミ♪ 第6回目のお題は、安くてなんでも揃う「ドラッグストアコスメ」。東京総合美容専門学校の仲良し3人組に、わちゃわちゃトークしてもらいました☆



*今回のビューティラバーズ*


みさきさん(19歳・学生)
1ヶ月の美容にかける金額:1~2万円
PROFILE:カラコン派なので目薬必須、ドラッグストアでまとめ買いも♪ 駅から近いマツキヨをよく利用。


みくさん(19歳・学生)
1ヶ月の美容にかける金額:5千円~1万円
PROFILE:ドラッグストアはリピ買いアイテムも多め。家から近くて品揃え豊富なウェルシアが好き。
 

 


ゆみさん(19歳・学生)
1ヶ月の美容にかける金額:1~2万円
PROFILE:リピ中のつけまつげもドラッグストアで購入。あちこにちあってお手頃価格のマツキヨ派。

 

 

編集部:今回のテーマは、「ドラッグストアコスメ」がテーマなのですが、みなさんドラッグストアって普通に利用しますか?
みさきさん(以下、みさき):そうですね。店頭に並んでるのを見てつい入っちゃったりするし、「2個で●●円」とか、お買い得感があるから。この目薬も2個で500円ってなってて、「安い!」って買っちゃいました。カラコンは目が乾くので……。ドラッグストアは毎日使えるものが安く買えていいですよね。

みさきさんが愛用するドラッグストアコスメはこちら。2個まとめ買いした「ロートCキューブ クール」はコンタクトしたままで使えて快適! メンソレータムのリップクリームも安いから、“どんだけハミ出てるんだってくらいぐりんぐりんに塗ってもOK” だそう(笑)。そしてジョンソン ボディケア「ドリーミースキン リラックス デイリーローション」はとにかくいい香りでお気に入り。

 

編集部:この「ドリーミースキン リラックス デイリーローション」って、ボディクリームですよね。毎晩使ってるの?
みさき:夜もつけるんですが、今 受けている授業でかなり手を洗うことが多いんですけど、水が冷たい時期だとどうしてもお湯で洗っちゃって。そうするともうめっちゃカサカサになるので、常に持ち歩いてます。コレめっちゃいい香りなんですよ!!
みくさん(以下、みく):どれどれー?
ゆみさん(以下、ゆみ):わ、ホントだ! ドリーミー♡(笑)
みさき:この大きさで確か500円とか、そんな値段だったと思う。たっぷり使えてイイよね。目薬も、ロートCキューブでいくつか種類があるんだけど、好きな組み合わせで2個を選べたので、そういうのがちょっと嬉しい。眠いときにはこのスースーするほうを使う感じです(笑)
編集部:確かに、安く買えればそういう使い方も出来るよね(笑) では、みくさんはドラッグストアで何系のアイテムを買いますか?
みく:このヒロインメイクのBBクリームは毛穴が目立たなくて、テカらないんです♪ UVケア効果もあるので下地とファンデーションとしても使えるので、リピートしてます。

こちらはみくさん愛用アイテム。デジャヴの“塗るつけまつ毛”はもはや伝説級かも? マジョリカ マジョルカの「ドレスグローブクリーム」はめずらしいラメ入りでパッケージもキュート♡ そしてヒロインメイクのBBクリームも毛穴カバー効果が高いので現在4本目リピート中。

 

みく:あとはこれ、マジョリカ マジョルカのハンドクリームなんですが、ラメが入ってるんです。
ゆみ:わ、ホントだ。めちゃくちゃラメラメしてる!
みさき:うん、香りもいい。
編集部:マジョリカはパッケージもかわいくてイイですよね♪

  ゆみさんが今、一番のお気に入りのつけまつ毛♪ >>> 


次のページへ

1 2

border