newsニュース

スーパーモデルが語る「美」

Twitter
LINEで送る

 

名だたるブランドでモデルを務め、ファッション、ビューティ等ジャンル問わず多方面で活躍するスーパーモデル、Frida Gustavsson(フリーダ・グスタブソン)。彼女が新たに、メイベリン ニューヨークのスポークスパーソンに就任。ポジティブなエネルギー溢れるスーパーモデルにとっての、「美」とは? 

 Marc Jacobs、Calvin Klein、Chanel、Prada、Fendi、Louis Vuitton……彼女がこれまでにモデルを務めたブランドは、書ききれないほど多数。スウェーデン、ストックホルム出身のFridaは、2008年にスカウトされ、その年の秋にはパリで Valentino Haute Couture でランウェイデビュー。その後のモデルとしてのキャリアはこのブランド名が物語る通り、華々しい。

 そんな彼女が、メイベリン ニューヨークのミューズに加わった。2013年後半から、メイベリン ニューヨークの TVCMや雑誌などに登場するとのこと。これから彼女の姿を見かけることが多くなりそうだ。

 ランウェイの華やかな経歴とその美貌から、羨望の眼差しを集めるFridaのインタビューコメントが到着。スーパーモデルが語る、現在のファッション、ビューティ感とは?


Q:日ごろのファッションについてお聞かせください。
A:色々なスタイルを試しますが、その日の気分や、天気、行く場所など TPO に合わせ、ファッションを変えます。特に夏に試したくなるのは、ガウンや帽子など70年代風の小物を使ったボヘミアンや、少しレトロなスタイル。逆に冬になると、もっとマスキュリンなスタイルが気分。またストリートファッションとエッジの効いたデザイナーブランドを組み合わせたミックススタイルにはまっていて、スーツスタイルにクラシックな白シャツとボリューミーなアクセサリーを合わせたスタイルを、カジュアルに着こなしています。メンズの靴やスニーカーを合わせ、リラックスしたスタイルも好き!

Q:モデルとしての自信の源は何ですか。
A:私の場合は、大好きな人たちに囲まれている時、最も自分に自信を感じます。私がニューヨークとストックホルムを行き来しているのは、家族と大好きな友達と過ごす時間が、自分に一番元気と自信を与えてくれるからです!

Q:どのように「美しさ」を定義しますか。何が女性を美しくさせると思いますか。
A:美しさとは“自信”だと思います。パワフルで内面から自信に満ちた女性が、笑顔で歩いていることに勝るものはないのでは。それが美の本質だと思います。見た目の美しさは様々ですし、一概に定義するのは難しいと思います。また、個人的には、欠点や不完全な部分により個性や美しさを感じます。完璧な姿は造形物の用で、面白くありません。

 デビュー後すぐから数々の大舞台をこなしてきたFrida。今後の彼女のさらなる活躍に期待したい!

 

 


border