newsニュース

今年はH&M × イザベル

Twitter
LINEで送る

 

昨年秋、マルタン・マルジェラとのコラボが話題を集めたH&Mが、この秋のコラボレーションパートナーに迎えるデザイナーを発表。今年はフレンチの風……イザベル・マランのコレクションの展開が決定!

 独自のエフォートレスなスタイルで、完成度の高いパリ・シックなコレクションが多くの支持を集めているイザベル・マラン。アーバン・アティテュード、ボーホー・エレガンス、そしてロックンロール・スピリットをミックスさせ、H&Mのためにマストハブアイテムを制作。レディースとティーンに向けた洋服とアクセサリーとともに、今回はイザベル・マラン初のメンズコレクションも展開するとのこと。

デザイナー イザベル・マラン(左)とH&Mクリエイティブアドバイザー マーガレッタ(右)

 パリで生まれ育ち、高校時代より自分の洋服のカスタマイズを始めたイザベル・マラン。名高いステュディオ・ベルソーを卒業後、ジュエリーラインからファッション界のキャリアをスタート。その後ニットウェアを加え、最終的に1994年に自身の名前を冠したコレクションを発表。現在はグローバルな成功を収めるファッションメゾンを運営し、世界中に店舗をオープンしている。ボヘミアンとマスキュリンなテーラリングをミックスした、イザベル・マランのシックなパリジェンヌ・スタイルは、シーズンを増すごとに人気を高めている。

イザベル・マランのオフィシャルisntagramページ。どのフォトも雰囲気があって素敵!

 イザベル・マランは今回のコラボに際し、「H&Mはいつも優秀なデザイナーと仕事をしているので、今回の招待を大変光栄に思います。私は何かリアリティがあり、女性が日々の生活の中で実際に着たいと思う、気軽に着られるものを創っています。ドレスアップでありながらもリラックスしていて、それでいてセクシーなスタイルは、とてもパリジェンヌらしいと思います。H&Mとのコレクションには、このようなイージーさとアティテュードが吹き込まれていて、全てのアイテムを自分の感じるままにミックスできます。私にとってファッションとは自分らしさです」とコメントしている。

 待望のH&M×イザベルのコレクションは、2013年11月14日より日本国内は限定店舗にて、世界各地では約250店舗で発売予定とのこと。到着が楽しみ!

H&M オフィシャルサイト
http://www.hm.com

 


border