newsニュース

「紙」メイク、進化中!

Twitter
LINEで送る

以前、bntのロンドンレポートでご紹介した「紙」つけまつげの記事は大反響。その後、日本でもセレクトショップ等で見かけるようになったが、そんな「紙」メイクアップがさらなる進化を遂げている。伝統工芸とのコラボや、つけまつ毛以外にも「紙」メイクのアイテムが続々登場!

こちらは宝石をちりばめたジュエリーのような目尻用のアイアクセサリー。スワロフスキーなどのデコレーションは丁寧な手仕事だそう。Paperlash Jewelry/PAPERMAKE

 紙という素材を使用し、まつ毛エクステやつけまつげ、アイライナーなどの枠を超えた『アートまつげ』など、 “アイアクセサリー” として、様々な紙製メイクアップアイテムを揃えるPAPERMAKE(ペーパーメイク)は、大阪に本社を持つ岡印刷株式会社が展開。従来のメイクやアクセサリーにはなかった新しい“目のオシャレ”を提案している。

 

 

 

 

 

蒼山日菜さんデザインのペーパーピアスは、少し長めで存在感のある片耳タイプ。現在は蒼山さんのオフィシャルサイトでも購入可能とのこと。

 また、切り絵アーティストである蒼山日菜さんとのコラボレーション商品では、蝶、羽、小鳥などをモチーフとした繊細かつ華やかなデザインのピアスやペーパータトゥなどのアイテムも。ハサミのみで切り上げる繊細なレースのような切り絵を創作し、世界的評価も高い蒼山日菜さんのデザインが、そのままアクセサリーとして楽しめるなんて素敵!

 

 

 

 現在、阪神百貨店 梅田本店にて開催中の「ゆかたフェア」でも紙製メイクアップアイテムを展開中。2013年7月30日までの期間に、合言葉「アイアクセサリー」と販売員の方に伝えると、先着20名にペーパーラッシュのサンプルをプレゼントしてもらえるとのこと。(※サンプルは耐水加工やケースなどはついておりません)

 パーティーシーンだけでなく、浴衣などいつもと違う装いのときに映えそうな「紙」メイクアイテム。この夏、試してみたい♪

 

 


border