newsニュース

セレーナが描くNEOスポカジ

Twitter
LINEで送る

 

歌手として、そして女優としても大活躍中のセレーナ・ゴメスが、この度adidas NEO Label(アディダス ネオ レーベル)のゲストデザイナーに! 多才な彼女のインスピレーションが、日本のティーンにさらなるスポカジ旋風を巻き起こす!?

 

 アクティブでフレッシュな若者たちに向けて、デイリーに楽しめるスポーツカジュアルスタイルを提案する「adidas NEO Label(アディダス ネオ レーベル)」。イメージキャラクターであるセレーナ・ゴメスがデザインする初のファッションコレクションが、2013年7月9日にベルリンで発表された。

 テーマは “ロックシック(Rock Chic)”。クラシックなロックスタイルに、程よいエッジとヒネリを効かせたデザインが特徴。「ファッションには遊びをとり入れるのが大好き」というセレーナらしい、“楽しさ(Fun)”の要素を盛り込んでデザインされたこのコレクションは、着こなし次第で多彩なコーディネートが楽しめるのも魅力。


 たとえば友人たちと過ごすデイタイムには、大きくスターがプリントされたスウェット素材のTシャツでリラックス。クールにまとめるなら、メタルジッパーがアクセントになったレザー・ジャケットをオン。ヒール部分にスタッズを大胆に施したインヒールスニーカーは、履くだけでどんな着こなしもスタイリッシュに。コレクション全体にわたりフィーチャーされているスタッズがスパイシーなアクセントを効かせつつ、セクシーさも印象づけてくれる。

 セレーナはこのコレクションについて、「簡単に着られて、着心地が良い事も大切なポイント。自分に自信を持っていて、ちょっと生意気で、そして今を楽しむ事を大切にする女の子たちの為に作ったわ。それに、少しだけダークな部分も秘めていて、世界中の女の子たちのアイデンティティを際立たせてあげられるように、また、自分らしい着こなしを100%楽しんでもらえるようにクリエーションしたの」とコメント。

 昨年あたりから東京のティーンを中心にスポカジ旋風が巻き起こり、「ニューエラ」などのベースボールキャップが爆発的な人気となったことは記憶に新しい。この夏は、セレーナのガーリーな魅力もプラスされた「adidas NEO Label」にも注目しておきたい♪

 

adidas NEO Label(アディダス ネオ レーベル)
http://www.adidas.com/NEO

 


border