newsニュース

衝撃!! 生カタツムリケア

Twitter
LINEで送る

 

エイジングケアなどで美容効果が非常に高いとされ、一大ムーブメントを巻き起こした「カタツムリエキス」。とうとう、本物のカタツムリをそのまま顔にオン!!??

 

 ある化粧品メーカーから “元祖” と呼ばれるチリ産エスカルゴクリームが世界45ヶ国・650万個も販売され、瞬く間にその効果が広く知られることとなった「カタツムリエキス」。美容大国の韓国でも、各メーカーがカタツムリを配合した化粧品を販売。国内でも大変な人気となったのは記憶に新しいが……まさかの、そのもの!?

 この度、本物のカタツムリをそのまま顔に乗せるという“生カタツムリ体験”をスタートさせるというのは、クリニカルサロン シーズ・ラボ。カタツムリエキスを大量に使用する「セレブエスカルゴコース」が7月15日(月)より登場する。

 そもそもの、カタツムリ美容の由来とは? ……スペインやドイツ、フランスでは、昔からカタツムリが美容に良いと言われ、食用に用いられてきた。1980年代に入り、チリのエスカルゴ(食用カタツムリ)業者の手の傷の治りが早いことから、カタツムリが這った後に残った分泌液にアンチエイジング成分が含まれていることが判明。これが美容分野に導入するきっかけとなったとされている。

 今回シーズ・ラボで展開する「セレブエスカルゴコース」では、スイスの地でオーガニック食材を主食とし、医療データで証明されているカタツムリ種 “helix aspera muller(ヘリックス アスペラ ミュラー)” から抽出したエキスを使用。肌深部へ有効成分を浸透することが出来る特殊マシンは、マッサージのように気持ちが良いのだそう。そしてハンドマッサージ、オリジナルの引き締めパックまで行われる全60分のコースは、かなりのスペシャル感!

 本物のカタツムリが顔に??嘘みたい……でも相当ダイレクトな効果が期待できるのかも! 美を追究したい方としては、これは見逃せない☆

クリニカルサロン シーズ・ラボ
「セレブエスカルゴコース」
2013年7月15日(月)より開始
所要時間: 60分
料金  : ¥24,150
実施店舗: シーズ・ラボ恵比寿本店
http://www.ci-z.com/salon/ebisu.html

 


border