シーズン毎に新作が次々と現れるコスメ、いったい何を選んだらいいか迷うばかり。たまには気分を変えて新しいコスメを手に入れたい! アレもコレも気になる♪♪ という女性たちがハマっている、“コスメの詰め合わせボックス”って?
自分に合うコスメは何か、日々探求し続ける女性たちを「コスメジプシー」なんて呼んだりして。新しい情報入手に余念のない女性たちが注目し、利用者が増え続けているというコスメのサブスクリプション・モデル(会員制の定期購入システム)。日本で展開されている数社についてご紹介。
まずは『PrunusBox (プラナスボックス)』。月額 1,470円で有名ブランドや新ブランドの「リトルコスメ(コスメの試供品)詰め合わせ」が入ったボックスが毎月届けられる。特徴的なのは、申込時に記入するビューティープロファイル (アンケート)をもとに、ユーザーそれぞれの肌質や好みに合ったコスメがセレクトされるところ。自分用にプレゼントされるという感覚は女性にとって嬉しい♪ また、気に入ったコスメについてオフィシャルサイト内でレビューを書いたり、友達を招待することで貯めることのできるポイントを利用してサイトでの製品購入も可能になっている。
また、2011年2月にベルリンでのサービス開始以降、世界16カ国で販売&登録者数20万人にものぼるという『GLOSSYBOX(グロッシーボックス)』は、新規申込に人数制限が出る場合もあるほど。「VOGUE」などファッション誌とのコラボなどでも話題を集めているが、この度ラフォーレ原宿とのスペシャルコラボも決定(500個限定 2,940円)。
大人気の「レ・メルヴェイユーズ ラデュレ」のボディ&メイクアップセット、「シーバイクロエ」のオードパルファムなどのサンプルもセレクトされるとのこと。8月29日(木)までに特設サイトから応募すると、販売開始の優先情報が抽選で得られるとのこと。かなりの倍率になりそうだけれど、気になる方はまずチェックして。
そして6万人以上のパリジェンヌが毎月待ち焦がれているという、『My Little Box』が2013年9月に日本上陸するとのこと。ビューティプロダクトだけでなく、My Little Boxオリジナルアイテムなど雑貨類も含まれる、パリらしいエスプリの効いたアイテムが詰まっているらしい。申込はすでにオフィシャルサイトで受付をスタートしているが、詳しい情報などは、現在約100万人もが購読しているという無料のニュースレターでチェックを。
毎月届く、自分へのちいさな“きれいのご褒美”。こういうサービス、ちょっと嬉しいかも♪
2013/08/28| TAGS: beauty
きれいのニュース | beauty news tokyo