スパリゾートとして世界中から愛されるフランスの街、ヴィシー。この地から生まれたナチュラルミネラルウォーター「ヴィシーセレスタン」をご紹介☆ 最近、日本でもこの天然微炭酸水が注目を集めつつあるらしい……いったいどんなもの?
パリから300キロほど離れたフランス中部、オーベルニュ地方の代表的な街、ヴィシー。火山地帯に位置するこの街は、紀元前から王侯貴族たちの間でも温泉療養地として広く親しまれてきた「水の都」だ。
現在では、その川と緑に囲まれた美しい景色と、フランスでも指折りのスパを求めて、国内外から多くの人々が訪れているという。
ヴィシーは温泉・冷泉含めて14の源泉が湧き出ているそう。そのなかで飲料用としてボトルに詰めることができるのはひとつだけ。それが、コチラ。
一番の特長は、1本(500ml)あたり1,500mgの「重炭酸塩」が含まれていること。他のミネラルウォーターと比べるとかなり多いのだが、この「重炭酸塩」とは温泉の天然成分であり、美容効果が高いことでも知られる成分。これを飲むことでうるおいを与えてくれる効果が期待できるのだそう!
だんだん寒くなり、乾燥が気になるこれからの季節。体の外側からの保湿ももちろん大切だけれど、内側にもうるおいをたっぷり摂取するのがベスト! 冬でも乾燥知らずのつやつや美肌、手に入れて♪
「ヴィシーセレスタン」オフィシャルサイト
http://vichy.jp/
2013/10/03| TAGS: lifestyle
きれいのニュース | beauty news tokyo