newsニュース

ラッピングが世界を変える

Twitter
LINEで送る

フレッシュハンドメイドコスメ LUSH(ラッシュ)とVivienne Westwood(ヴィヴィアン・ウエストウッド)とのコラボによる“風呂敷”が誕生!

 風呂敷からヒントを得て誕生したという『KNOT WRAP』は、2005年よりラッシュが提案してきたギフトラッピングのひとつ。エコバッグやスカーフ、アクセサリーなどファッションアイテムとしても活用されている。

 2013年11月18日より限定発売を開始した『KNOT-WRAP designed by Vivienne Westwood』は、積極的な環境保護活動家としても知られるヴィヴィアン・ウエストウッドのデザイン。

 気候と環境の変化と堕落を象徴するアイコン “the Face of War”(笑顔のない黒い目をした顔)が、イギリスの職人によって上質なオーガニックコットンにプリントされている。この売上は税金及び輸送コストを除き、ヴィヴィアン・ウエストウッドが設立した環境保護団体「Climate Revolution」ならびに気候変動の問題に取り組む団体に寄付されるとのこと。

KNOT-WRAP designed by Vivienne Westwood (左)キャメル (右)ライトピンク 各¥2,400(税込)/世界各国のLUSHショップおよび LUSH通信販売にて2013年11月18日より限定発売中。

KNOT-WRAP designed by Vivienne Westwood (左)キャメル (右)ライトピンク 各¥2,400(税込)/世界各国のLUSHショップおよび LUSH通信販売にて2013年11月18日より限定発売中。

 リサイクル可能なギフトラッピングにすることで、これからの時期にはクリスマスギフトラッピング紙の減少にも。環境保護活動への貢献するとともに、使うたびに限りある資源を大切に思う気持ちが広がるはず!

 

LUSH  オフィシャルサイト
http://www.lush.co.jp

 


border