NYで近年ブームになっているポップアップストア。先日オープンして大好評だった「Daily Candy」の様子をご紹介♪
女性向けのファッション、グルメ、都市情報に特化したアメリカで人気のサイト「デイリー・キャンディ」(Daily Candy)が、先日ニューヨークに大型ポップアップ・ストア(DailyCandy’s Holiday Bazaar)を期間限定でオープン。
こちらのポップアップ・ストアでは、全米で選りすぐりの個人デザイナーさんたちによる、1,000点を超えるファッション、美容、雑貨、子ども向け商品が販売された。
アメリカ、特にNYでは、世界的に有名な大手ブランドだけでなく、個人デザイナーの作った個性的な商品が多くの女性に支持されていて、これからのホリデー・シーズンにはこうしたポップアップ・ストアが数多く登場する。
ストア内では、子ども達に無料でアート体験を提供するニューヨークのNPO団体、”Free Arts NYC”の募金集めイベントも開催。
ちなみに、近年、アメリカでは「創造力は知識よりも重要」という考え方が普及&定着していて、児童教育におけるアートの意義も高まっている。
IBMのリサーチでも『「創造性」が企業にとって何よりも重要』という結果が発表されていて、そんな時代背景もあって、この「Daily Candy」の大型ポップアップ・ストアと”Free Arts NYC”のコラボが実現したのかも。
日本の場合だと、アートの持つ価値や意義について深く理解した上でのイベント展開は、まだそこまで浸透していない気もする。
独特のお祭りムードたっぷりで、ポジティブ&フレンドリー、かつ綺麗なお姉さんたちがいっぱい!女子力アップにはもちろんのこと、今のアメリカ社会で何が起こっているのかとか、ベンチャー精神を体感したいという方々にオススメのイベントだった。
今後NYにお店を出したいとか、イベントを開きたいという方は、まずはこうしたイベントを実際に体験することで、いろいろ参考になることがあるかも!
cooperation & photo; りばてぃ
*profile*
ニューヨーク在住の有名ブロガーでマーケティング・コンサルタント。
ニューヨークならではの最新トレンドや興味深い事象を、独自の視点で綴るブログ「ニューヨークの遊び方」の作者。
2013/12/17| TAGS:
きれいのニュース | beauty news tokyo