newsニュース

NYで話題沸騰!「日本」がテーマのPop-Upストアが新宿に上陸

Twitter
LINEで送る

2月のニューヨークファッションウィーク会期中に、NY・ソーホー地区のグリーンストリートにオーブンして話題を呼んだポップアップストア「NIPPONISTA」が伊勢丹新宿本店に2014年4月1日(火)から期間限定で登場

 「NIPPONISTA」は、まだ世界に紹介されていない、ファッション、アート、リビング、雑貨、食品などのコンテンツをセレクトして、日本のグッドデザイン、グッドアイデアを紹介するために三越伊勢丹がNYファッションウィーク会期中に展開したポップアップストア。

 ニューヨーカーやコレクションに集まった世界のファッション関係者からも大きな反響のあったこのポップアップストアが、2014年4月1日(火)~15日(火)まで伊勢丹新宿本店に登場する。

 この伊勢丹新宿本店に登場する「NIPPONISTA」は、ニューヨークで話題になったコンテンツを中心に、「ジャパンラグジュアリー」をコンセプトに再編集されて展開されるとのこと。

 その中から、注目のコンテンツを一部紹介。

 

★FASHION

<ミントデザインズ>“めまい”のするようなプリントと素材

毎シーズン、グラフィカルなテキスタイルを発表する〈ミントデザインズ〉では、色や素材が混じり合った実験的な最新コレクションを展開する。
■本館2階 TOKYOクローゼット

 

<シリシリ>日本の工芸が持つ繊細な技術をジュエリーに

NYでも大好評だった竹を編む技法や江戸切子のガラス細工など日本の伝統工芸の技術をモダナイズしたジュエリーを展開する。
■本館4階ウエストパーク/ ラグジュアリーステージ

 

★ART

<神崎 泰志>超絶技法、木彫アートの新星

NYのギャラリストから絶賛を受けた仏像などで知られる「一木造り」の技法で作り出される安全ピンや鎖などの作品が一堂に会する。
■本館4階ウエストパーク/ ラグジュアリーステージ

 

★DESIGN

<堀口切子>伝統の江戸切子・三代秀石のカットグラス

モダンな印象でNYでも大好評だったモノトーンの和文様のグラスが登場。
■本館4階ウエストパーク/ ラグジュアリーステージ

 

<能作>400年の伝統の革新から高岡で生まれた錫器

“曲がる”器や箸置きはギフトに人気の<能作>。高岡の鋳物の歴史を錫の酒器やテーブルウエアで次々と革新的なアイテムを生み出している。
■新宿本店本館4階ウエストパーク/ ラグジュアリーステージ

 

 世界も認めた日本のセンスや技術、伝統を現代に継承するコンテンツが一同に集まる「NIPPONISTA」。みなさんも足を運んでみてはいかがだろう。

 

NIPPONISTA
http://nipponista-isetan.com/

 

きれいのニュース カルチャー
beauty news tokyo


border