2014秋冬シーズンのコレクションから、ショーのヘアやメイクのポイントを探るバックステージレポート。東京でのファッションショーの開催は初となる「DIANE von FUSTENBERG」のヘアチームならびにメイクアップチームに密着した。
2014秋冬シーズンの「DIANE von FUSTENBERG」(以下、DVF)のテーマは「BOHEMIAN WRAPSODY」。ビッグメゾンということもあり、会場に国内外から多くの著名人が集まる中、ブランドのアイコンでもあるラップドレスをはじめ、夢の詰まったきらびやかなコレクションが披露された。
ヘアスタイリングを担当したのはMoroccanoil®(モロッカンオイル)のクリエイティブチーム、そしてメイクアップを担当したのはM・A・Cのプロチーム。それぞれのチームのリードアーティストに話を伺った。
まずはヘアスタイリングについて、 Moroccanoil®クリエイティブチームのリードアーティスト、アントニオ・コラル・キャレーロ氏に話を伺った。
スタイリングのポイントは「固めすぎず決めすぎない」
コレクションのテーマとなった「BOHEMIAN WRAPSODY」の世界観はロシアンバレエダンサーがヨーロッパへ慌てて走り去るようなイメージ。そのイメージを受けて、ヘアは「固めすぎず決めすぎない」ことをポイントにしています。
スタイリングは少し崩した感の巻き髪アップで、フロントも遊び⽑をつくっています。バレエダンサーが旅に出る時のような、自然で動きのあるテクスチャーとツヤ感を表現しています。
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2014/04/16| TAGS: beauty
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