make upメイク

今年の「目元強調メイク」は昔とどう変わった!?

Twitter
LINEで送る

目元強調時代再到来!といわれる2014年。
2013年はヌケ感、薄盛り、リップメイク主役と、全体的にアイメイクが薄めだったので、アイメイク至上主義の女の子には楽しいシーズンの幕開けとなりました!!

 

けれど、いくら「目元強調時代カムバック!!」と言えども2012年までと同じようにメイクしたら時代遅れのレトロ顔になってしまいます・・・。

 

では、今年のアイメイクは、どう変わったの?
GODMake.MODELのメイクで見て行きましょう。

 

まずは
2012年の井村亜里香ちゃん

 

 

井村亜里香のゴシック系メイク

 

つけまとカラコンバッチリ!!強めでセクシーです。
目尻にボリュームのあるつけまを使ったタレ目風メイク。みんなやってましたよね!?

 

今年になると・・・

 

 

ネイビー×ピンクで相性抜群の秋先取り大人メイク

 

ネイビーのアイシャドウでしっかり囲んでいますが瞳は裸眼。
シャドウを主役にしているのでつけまもなし。

 

2014y09m18d_135632025

 

2012年と比べてtoo muchさが消え、計算されたメイクに進化していますね。

 

横山アイコちゃんは

 

 

あいぼんの2012年A/W 普段メイク

 

しっかり引いたハネラインと、この下まつ毛の「ちょんちょん」!!流行りましたよね!!実になつかしいです!
下まぶたにブラウンシャドウを入れて、こちらも優しげタレ目風。

 

一方今年は!?

 

 

カーキシャドウ×ボルドーリップで魅せる秋先取りスモーキーメイク

 

カーキのシャドウで囲んでいるものの、つけまは自まつ毛風のナチュラルなもの1枚のみ。アイラインもブラウンのペンシルで引くというナチュラルさ。

 

2014y09m18d_135548791

 

こちらも引き算がしっかりされています。

 

この2人の人気読モを見てもわかるように
2012年までは、ラインもシャドウもまつ毛も・・・と、とにかく盛って目を大きくタレ目風に見せるのが重要でした。

 

しかし、今年のメイクはシャドウを主役!!にその他を引き算するのが主流と言えそう。
いま発売中の雑誌を見ても「シャドウ」というキーワードが満載ですよね♪
さすが感度の高いGODMake.MODELはすでにそのメイクを取り入れてます!!

 

せっかく女の子に産まれんですもの♪
2014年の秋冬メイクも、楽しみましょう!!

 

text:GODMake Press編集部


border