make upメイク

メイクが一番難しい場所は?女性873名アンケート結果発表!

Twitter
LINEで送る

2014年12月10日~2015年1月6日までの期間、メイクに関するアンケートをGODMake.が実施。回答者は、GODMake.ユーザーの女性873名です!

 

Q1.メイクが一番難しいと思う場所は?

 

mp12_graph01

 

他のパーツと違い、元々わかりやすい輪郭があるわけでもなく、それすら決めなきゃいけない眉毛。そのくせ顔全体のイメージを左右するからホントに厄介ですよね!
今の自分の眉毛に満足してる人って、実はとっても少ないのかも。

 

Q2.その難しさを解決するためにしていることは?

 

1位 眉メイク
・前髪で隠す、引きで鏡を見る。
・大きい鏡で遠目からと、小さい鏡で近い距離から、二つの鏡を使ってバランスを見ながら書く。
・コンシーラーで形を整える。
・自分の理想の眉のモデルさんを参考にして眉をかく練習をしています。
・太眉が描けるプレートをあてながら描くこと

 

2位 アイライン
・奥二重なので内側にラインを描くときに瞼をつりあげながら書く。
・目元のハリを保つ。
・上まぶたのリキッドアイラインを使うとき拡大手紙を使用しています。
・夜クレンジングする前に何度か練習してから化粧を落とす。
・まつ毛の間と間を埋めるように書いている。

 

3位 ベースメイク
・時間がたっても崩れないように、こまめに化粧水を重ねて保湿する。
・まず化粧をする前に化粧水で「これでもかっ!」というほど保湿しまくる
・肌の状態や季節によってメイクアイテムを変えています。
・テカリが気になるのでテカリ防止の下地やパウダーを使っている!
・赤みが強いので、グリーンのコンシーラーを細かくたたいて赤みが隠れるようにしています。

 

4位 二重メイク
・アイシャドーでダブルライン効果を持たせたり、二重メイクは全体の濃淡でテープ、ファイバーを使い分ける。
・夜からアイプチをして朝に作りやすくする
・きつめの奥二重なので、アイプチを重ね塗りしています。
・目のまわりをマッサージして少しでも脂肪を減らし二重がなくならないようにしている。
・マッサージなどをしてむくまないようにすること。

 

5位 まつげ
・ビューラーでしっかりまつ毛をあげて、まつ毛がセパレートになるようにマスカラを丁寧に塗る
・とにかくまつ毛をカールさせる
・普通のマスカラを部分用マスカラを併用して使っている。

 

Q3.「コレがあったら絶対買う!」と思う夢のコスメ・メイク道具を教えて!

 

・ニキビ跡、シミ、ムラを一発で綺麗にしてくれるファンデ。でも超すっぴん肌に見える!
・自宅で簡単にできるマツエクセット
・マスクをかぶったらあっという間にメイクが完了するもの
・眉が対象にかける道具
・ノリをつけなくてもつけられるつけまつげ。
・自動メイク洗浄機!
・まぶたの脂肪を燃焼させるスキンケア商品や、芸能人眉毛テンプレート。
・朝と夜で色が変わるアイシャドウ

 

Q4.今年チャレンジしたいメイクを教えて!

 

mp12_graph02

 

やっぱり去年から「ナチュラルメイク」ブームは続行。むしろ流行から定番へと変化した様子。
他にも、「チャレンジ」といえば、これまでのメイクをガラっと変えるような、イメチェンメイクや個性的なメイクも注目が集まりました。

 

さらに詳しい結果はコチラから。

 

次回もお楽しみに♪

 

text:GODMake Press編集部


border