make upメイク

流行のボブスタイルに似合うメイクって!?

Twitter
LINEで送る

水原希子さん、長谷川潤さん、比留川游さんなどの影響で、今ボブスタイルは大人気!!
次々と髪をバッサリ切る子が目立ちます!!

 

だけど待って!!
メイクをロングヘアの時のままにしてない!?

 

2014y12m26d_121512812

 

髪をバッサリ切ったあと、とっても似合っていて流行にもばっちりマッチしている人がいる一方で「なんだか老ける人」もいますよね?

 

その理由はズバリ!!
「メイクがロング時代のままだから!!」

 

「ボブにしたら老ける」
それはつまり、ボブにした途端にどうも「お母さん感」が出ることを指しています。

 

より具体的に言うならば、こういうことです。

 

ロングヘアは今旬のかきあげヘアや巻き髪の髪型補正力により、それだけ雰囲気盛りができるため、目元のメイクが薄め(もしくはちょっと適当)でも顔がボケないしカジュアルな洋服もオシャレに決まるのです。



しかし、髪を切っていわゆる「雰囲気作り」ができなくなったのにもかかわらず、メイクもロング時代のままにしておくと、今までは決まっていたカジュアルなファッションも一気に手抜きに見えて、結果「海外セレブ風こなれカジュルアル」が、なぜか「近所にお買い物に出かけるお母さん」スタイルに・・・。



もちろん、あなたが芸能人のようなハッキリしたパーツや、くっちりとした目鼻立ちの持ち主なら話は別です!!

 

ナチュラルメイクも最高にかわいく仕上がることでしょう。
けれど、ほとんどの日本人はそんなことないのが現実・・・。

 

今までヘアスタイルで生まれていた絶妙な雰囲気を、メイクの力で引き出すことがポイントとなってきます。

 

髪を切っても顔がボケない。
薄く見えるのに、目力が出るテクはこちら

 

「アイドルのような、ナチュラルパッチリ目の作り方]

 

 

「光沢のある3D瞼の作り方」

 

 

「ナチュラルデカ目の作り方」

 

 

せっかく勇気を出して切ったボブスタイル。

メイクを変えて、ぜひ似合わせましょう!!!!

 

text:GODMake Press編集部


border