skin careスキンケア

100円炭酸水で毛穴レス&ニキビ治療

Twitter
LINEで送る

making_photo_4

出典:SOFINA beeute公式サイトより

 

炭酸水といえばダイエットや健康に効果的で今とても注目されていますよね。その炭酸水がニキビや毛穴の黒ずみなどの肌トラブルにアプローチして、直接お肌に使えるスキンケアとしても大活躍してくれるんです。

 

炭酸水には弱酸性の抗菌作用があるのでニキビの炎症を抑えてくれます。ニキビの原因は皮脂の汚れ、乾燥、ストレスなどと思われがちですが、根本的な原因は「毛穴の詰まり」なんです。

 

2014y12m17d_114736084

 

炭酸水の気泡はとても粒子が細かくて、皮脂や毛穴の角質の汚れを吸着して落としてくれるので毛穴の奥までキレイに洗浄してくれます。その後に使う化粧水や美容液の浸透力もアップ!!

 

また、炭酸水は毛細血管を広げてお肌の血行を良くしてくれるので、新陳代謝も自然に良くなりニキビ予防にもなります。
その他にシワ、くすみ改善や美白効果も期待できちゃいます。

 

やり方はいろいろあるのでお肌に合った方法で試してみてください。
とっても簡単です!

 

炭酸水は《水+二酸化炭素》の無糖のものを使います。

 

2T080_DB2_5

出典:Asahi SOFT DRINKS公式サイトより

 

・洗顔後、洗面器に炭酸水を入れて顔を数秒浸す。これを息継ぎをしながら何度か繰り返す
炭酸水を直接肌につけることに抵抗がある方は・・・
・化粧水の前に、コットンに炭酸水をしみこませて軽く肌に当てる
・洗顔フォームを泡立てる時に炭酸水を含ませる

 

この方法でも効果はあります!
お肌が弱い方は、毎日は避けて週に2,3回から始めてみてください。

 

炭酸水が目に入ると痛いので注意してくださいね。

 

banner

出典:SK-Ⅱ公式サイトより

 

ドラッグストアやネットでこんな商品もあります。
洗面器に水を入れて溶かすだけでコラーゲン配合のクリーミーな炭酸水が作れます。

 

炭酸水ならスーパーやコンビニで値段も安いので気軽に使いやすいですよね。
炭酸水を使って透明感のある美肌を手に入れましょう!!

 

text:GODMake Press編集部


border