出会いが沢山訪れる春。あなたの第一印象を左右する要素は、外見が大部分です!
「はじめまして」の時、メイクが・・・・・・つけまつ毛バサバサの真っ赤な唇だったら、派手に思われてしまう可能性大。ノーメイクかと思うような手抜きメイクだったら、女子力低めにとられがち。社会人であれば、第一印象はその後のあなたの評価にも関係してきます。「はじめまして」に相応しいTPOを考えたメイクを実践して、第一印象を勝ち抜きましょう!ただし、第一印象を良くしても相手の印象に残らなければ意味がありません。そこで今回は、TPOメイクに+αを加えて、初対面で好感度をグググッと上げつつ、印象に残らせるためのメイクをご紹介します。
■初対面で第一印象勝ち抜きメイク
ベースメイクはフレッシュな印象を与えるツヤ肌系をチョイス。厚塗しすぎないように少量ずつ肌にのせて、丁寧にスポンジで伸ばして。初対面で「肌がきれい」と好印象を持たれるために、ベース作りが肝心です!
出典:RMK公式サイトより
メイクアップベース
ザ・ライトバルブ UV コンパクト ファンデーション
アイライナーは上まぶただけ薄く引いて、アイシャドウはブラウン系で目元を引き締める程度に。まつ毛は上を一度か二度塗りで仕上げ、ロングタイプを選びましょう。上まつ毛のボリュームを出し過ぎると、ケバイ印象を与えがちなのでここは要注意!さらに、下まつ毛はマスカラを塗らずにナチュラルでOK。
スキンモデリングアイズ
もてますカラ モイスチャー Lo(ロングタイプ)
ちょっと待ったー!これでアイメイクは終わり、ではありません。印象に残すために、下まぶたには目を強調するためのアイシャドウをひと塗り。明るい色味のベージュやパールオレンジなど、肌なじみの良いシャドウをのせて、目元の印象を格上げして。
チークはピンクとオレンジをMIXさせた色味で、フレッシュさと春の季節感を出しつつ、塗るのは一度に抑えましょう。頬の色味は「分かるかな?分からないかな?」程度のニュアンスが正解◎
ジルスチュアート レイヤーブラッシュ コンパクト
ドラマティックムードヴェール
リップは薄っすらと色が付くタイプのピンクベージュやオレンジベージュを選んで。グロスは顔が引き締まらなくなりがちなので、このメイクでは登場させないのが賢い道でしょう。リップは唇を強調するのではなく、あくまでも唇の血色と保湿されている感を出すためのアイテムだと心得て!仕事でかっちりした場に行くのなら、リップライナーで形取ればGOOD!
ルージュ シュープリーム
ヴォリュプテ ティントインオイル
初対面に相応しいメイクは「肌なじみが良い」がキーワード。アイシャドウも、チークも、リップも色物は全て肌になじむ優しい色味をチョイスするのがポイントです。人の印象に残るのは、何と言っても「目」なので、下まぶたのさり気ないシャドウ乗せは忘れずに!
text:GODMake Press編集部
2015/03/23| TAGS: beauty
GODMake
きれいのニュース | beauty news tokyo