今季、大注目されているロースキンメーク。何も塗っていないような究極に素肌感のあるメークのことをいいます。
完璧に作り上げた肌よりも、スキがあって、ナチュラルに色気が出るため男性ウケも◎。彼と急接近する日や、お泊りの日におすすめメークなんです。
そこで、今回は、「ロースキンで仕上げる!彼との急接近メーク」をご紹介したいと思います。
■ロースキンのつくりかた
1 洗顔後、手のひらに美容オイルをとり、肌になじませます。それから化粧水、乳液といつものスキンケアを行いましょう。
肌の潤い感がUPして、じわっとにじむようなツヤ肌のベース作りが完成。
2 肌のアラやくすみは、下地やコントロールカラーを使って明るさと透明感でカバーしましょう。血色感をUPさせて、ハイライト効果も演出できるピンク系の下地がおすすめ。
3 そばかすやシミ、ニキビあとなど、どうしても隠したい部分は、コンシーラーでカバー。指で軽くポンポンと叩き込んで仕上げましょう。
●RMK コントロールカラーUV
出典:@cosme
■上気した頬で色っぽく
内側から上気したような幸せ顔を演出できる赤系のチークはマストです。
1 笑ったときに一番高くなる頬の部分に、赤系の練りチークを指でポンポンとのせていきます。リップクレヨンを使うのもおすすめ。
2 スポンジをつかってなじませましょう。
●エスプリーク メルティフィックスチーク
出典:@cosme
■とろけるようなポッテリ唇で彼を魅了
かなり男性ウケ◎なボリュームのある色っぽい唇。薄い唇よりも、親しみやすさを与えるとも言われています。
1 リップライナーを使って唇の上下の幅をオーバー気味に書き足します。日本人の肌と相性の良いコーラル系カラーがおすすめです。
2 グロスをたっぷりのせます。パールが控えめの透け感のあるカラーをチョイスするのがポイントですよ。
●アディクション リップグロスピュア
出典:@cosme
■アイメークはラフに仕上げて抜け感UP!
アイメークもナチュラルにツヤがでるように仕上げましょう。
1 ツヤのあるクリームタイプのシャドーを使って、まぶたにさりげない陰影を。指でラフにボカすように、のせていきましょう。赤みのあるブラウンを使うと色っぽさがUPします。
2 アイラインやマスカラはブラウン系で統一。優しくてナチュラルな印象に仕上げましょう。
●THREE ルシャスディフィニションマスカラ
出典:@cosme
■おわりに
いかがでしたか?
トレンドも男性ウケもどっちもGETできるロースキンメーク。
みなさんも是非、試してみてはいかがでしょうか。
text:GODMake Press編集部
2015/03/18| TAGS: beauty
GODMake
きれいのニュース | beauty news tokyo