ファッション、コスメ、グルメにスイーツ・・・今マンハッタンやブルックリンで流行している最旬ニューヨークトレンドを紹介するイベントとして毎年15万人もの動員を誇る阪急うめだ本店での「ニューヨークフェア」。今年も先月開催された「ニューヨークフェア2015」に出かけてきました!!
(実際はBROOKLYNIZEとしてアパレル2ブランド、フード3ブランドのブースも出しておりました)
【BROOKLYNIZEのブースです(1)】
【BROOKLYNIZEのブースです(2)】
今回はこのイベントの中で特に目を引いた、最旬ニューヨークトレンドを3つ紹介します。
1、マグノリア・ベーカリー
ご存知、しっとり生地と愛らしいデコレーションが魅力のカラフルなニューヨークスタイルのカップケーキ。期間中、一番早く行列ができていたブランドです。
あまりの大盛況ぶりに、写真を撮るのも一苦労でした。。。群がるお客さんの隙間からシャッターを切りましたが、朝からオフィスの同僚のため(?)に“まとめ買い”をする方が多い印象でした。
2、Sand By Saya New York
NY在住、日本生まれのSAYAちゃんによるデザインサンダルです。特に昨年頃から注目を集め、テレビ番組での特集も組まれました。
彼女が手がけるサンダルの魅力はなんといっても、ビーチだけで終わらせない可愛らしさ♡ パンプスからSAYAちゃんのサンダルに履き替えて遊びに行く女性がニューヨークで続出しているのも納得です。
こちらのバタフライのチャームが印象的なピンクのサンダルは、SAYAちゃんイチオシの一足です!!
3、dough(ドゥ)
イベント大盛況の立役者でもあるFany(ファニー)さんの手作りドーナツ「dough」。最長で2時間待ちの大変な人気ぶりでした。日本に上陸したら、大人気になること間違いないでしょう!!
特にFany(ファニー)さん自身もお気に入りと言う「ハイビスカス・フレーバー」はケースに並べる暇もなくあっという間になくなっていきました。
手を休めることなくドーナツを作り続けるFany(ファニー)さん。揚げたてを提供する「dough」のポリシーに感動です。
*「dough」のオーナーFanyさんのインタビューやドーナツ製造現場のレポートもぜひご覧ください
ご紹介したいニューヨークトレンドはまだまだありますが、話題性で上記3つに絞ってみました。機会あれば他のトレンドのレポートもアップしたいと思います。
cooperation:BROOKLYNIZE
日本初のブルックリン(ニューヨーク)のニュース/限定アイテムをお届けする情報サイト。現地プレスからの最新情報を日々更新中。
http://www.brooklynize.jp/
2015/06/04| TAGS: lifestyle
きれいのニュース | beauty news tokyo