hairヘア

せっかく切るなら素敵なところで!長く通い続けられる美容室の見つけ方♪

Twitter
LINEで送る

2015y06m04d_110650114

 

髪を切るとき、お馴染みの美容院に行きますか?
それとも、安いクーポンを探して、切りに行く度に新しいサロンを開拓していますか?

 

毎回、違う美容院に行くのも楽しいですが、できれば、同じ場所に通い続けて、美容師さんとも色んなお話ができたらいいですよね。

 

そこで今回は、せっかく切るなら素敵なところで!長く通い続けられる美容室の見つけ方をご紹介いたします。

 

 

 

■有名店にこだわる必要はなし

 

2015y06m04d_110741598

 

可愛い髪型にしてもらいたいと、有名な美容師さんにお願いしたくなりますが、必ずしもオシャレなサロンである必要はありません。

 

東京の場合、表参道や青山、渋谷辺りに人気サロンが集まっていますが、都心は多くの人で賑わっているということもあり、美容院に行くまでに疲れてしまう可能性も十分にあります。

 

また、人気サロンであればあるほど、スタッフさんが交代で接客するので、その度に、話題を考えなければならず、内向的な人だと、緊張疲れすることも……。

 

オシャレな髪型はどこの美容室でもできるので、継続して通いやすい、居心地のいいサロンを選ぶようにしましょう♪

 

 

 

■大人数派?少人数派?

 

2015y06m04d_110826701

 

「美容院」と一言でいっても、大人数のサロンもあれば、少人数のサロンもあります。どちらかがいいというわけではありませんが、大人数のサロンの場合、色々な人に切ってもらえます。指名するとなると、別途、料金が発生するところも。

 

一方、少人数のサロンは、指名料金をとられることはありませんが、ひとつひとつのメニューが他の美容院よりも割高になっている可能性があります。

 

ずっと同じ人に切ってもらいたいなら少人数、色々な美容師さんに切ってもらってその中からお気に入りの人を選びたいなら大人数サロンがオススメ。どちらのタイプの美容院が自分に合うか、じっくりと検討してみましょう!

 

 

 

いかがでしたか?

 

お気に入りのお店がみつかるまでは、初回はクーポンで利用してみて、店内の雰囲気や美容師さんの対応を観察してみるのもアリ!一ヵ所でも、自分に合う美容院が見つかれば、自分磨きにも力が入りますよね。色々なところを回って、自分に合う美容院を探してみましょう♪

 

text:GODMake Press編集部


border