hairヘア

キャッチフレーズに惑わされないで!オーガニックシャンプーの正しい選び方

Twitter
LINEで送る

近年流行しているオーガニックシャンプー。オーガニックって聞くと、とても素敵なものに感じてしまいますが、あらゆる成分の掛け合わせでシャンプーは作られていますから、すべてが安心安全だとは限らないのが現実です。事実「オーガニックシャンプーを使って、頭皮や髪のトラブルを招いてしまった…」なんて好ましくないケースもあります。

 

そこで今回はどんな基準でオーガニックシャンプーを選べばいいのか、美容師さんたちに解説してもらいました。毎日のヘアケアのためにもチェックして、ぜひ正しい知識を取り入れておきましょう!!

 

cooperation:airly編集部

 

 


 

 

|『オーガニック』は魔法じゃない!! オーガニックコスメ・シャンプーの正しい選び方☆

 

airly_792_4407

 

オーガニックコスメを使ってるから問題ないですよ〜、、、ちょっと待った!そこのあなた!そもそもオーガニックについてご存知でしょうか?オーガニックだからといってすべてが安心安全だとは限らないかも?オーガニックコスメやシャンプーを選ぶための基礎知識を今回はご紹介します。

 

▶︎ポイントはこちらからチェック

 

by 神保 充(chezlion et nature)

 

 

 

 

|キャッチフレーズに惑わされない。正しい知識であなたのためのケアを。

 

airly_792_4408

 

キャッチフレーズや流行りだけで物を考えるのは非常に危険です‼︎『弱酸性』『ノンシリコン』『ヘッドスパシャンプー』キャッチフレーズって凄い力がありますね‼︎弱酸性が髪の毛によい⁇ノンシリコンが髪の毛によい⁇ヘッドスパシャンプーは頭皮の保湿ができる⁇それは人によるもの。万能は存在しません。キャッチフレーズ、流行りで商品を選ぶのをやめましょう‼︎

 

▶︎ポイントはこちらからチェック

 

by 鶴谷 和俊

 

 

 

 

|【徹底解説】もう迷わない!正しいシャンプーの選び方

 

airly_792_4409

 

シャンプーってたくさん種類がありすぎてどれを使っていいか全然わからない。なんて方も多いのではないでしょうか?そんなあなたに、あなたの髪質に合わせたシャンプーをご紹介させて頂きます(^^)

 

▶︎ポイントはこちらからチェック

 

by 神保 充(chezlion et nature)

 

 

 

 

|アミノ酸シャンプーのメリットと選び方。プロが伝えるヘアケア~シャンプー編♡

 

airly_792_4410

 

アミノ酸シャンプー、聞いたことありますか?髪の痛みが気になっている方にプロが伝える髪をきれいにする方法〜お家でのシャンプー編です。『髪の痛みが気になるけどケア方法をどうすればいいの??』というお悩みを受けまして、簡単な方法で普段からしっかりケアできる方法をまとめました。

 

▶︎ポイントはこちらからチェック

 

by 尾形拳

 

 

 

 

|シャンプーをあったものにすれば、パサつきや乾燥の改善・予防にも?!

 

airly_792_4411

 

「髪のパサつきと広がりで悩む女性のために!知っておきたい今すぐできる予防法☆」

 

髪がパサつく原因は、紫外線によるダメージ、カラーリングやブリーチ、パーマ、ドライヤー・ヘアアイロン、毎日のブラッシングなどなどたくさん。普通に生活しているだけで髪はダメージを受けます。ダメージを受けることにより、キューティクルがはがれ、ケラチンが破壊され、髪の毛の中が空洞になることによりパサついたり枝毛になったりします。しかも、髪の毛は死んだ細胞といわれているので、一度ダメージを受けると元には戻ることはありません。では、髪の毛のパサつきを抑えるためには一体どうしたら良いのでしょう・・・ 今回はすぐにできる対策をお伝えします♪

 

▶︎ポイントはこちらからチェック

 

by 狩野 典子(かののりこ)【LAULEA★表参道】


border