「何をやってもヤセない」「すぐにリバウンドしてしまう」という人に夏に向けて改めて再チェックして欲しいのが、ダイエットに成功したモデルや読者が「本当にヤセた」「続いた」と太鼓判を押すイチオシのダイエット法だけを厳選して紹介した『S Cawaii!特別編集 何をやってもヤセなかった人へ 最強ダイエットBOOK』。
「最強ダイエット」をテーマに掲げるだけあって、ダイエット成功者のダイエットの歴史を、ダイエット前の写真とともに振り返りながら、“成功へのポイント”が詳しく解説されています。
■友達から「体型、男やん」の一言でダイエットを決意したS Cawaii!モデル・谷川りさこさん
【太っていたころの谷川さん(左)と現在(右)】
「S Cawaii!」専属モデルの谷川りさ子さんをダイエット成功に導いたポイントは「不規則な食生活の改善」と、「ストレッチ、マッサージ、ウォーキング、半身浴を習慣化する」こと。見事ダイエット成功した現在もヘルシーライフを継続中なのだそう。
■ギャルサー時代に不規則な生活でおデブになってしまった鈴木あやさん
【派手な服装とあいまってインパクト大の太っていたころの鈴木さん(左)と現在(右)】
ギャルサー時代の不規則な生活で太ってしまったという鈴木あやさんのダイエット成功のポイントは、「夜はおかずのみ」「ジュースはやめて水を飲む」「たくさん歩くこと」などの地道な努力を継続したことなのだそう。ゆっくりだけど“確実”に体重が落ちたそうです。現在も引き締まったモデルボディをキープしています。
■お顔も二の腕もパンパンだった藤後夏子さん
【激ヤバ時代という6年前の太っていたころの藤後さん(左)と現在(右)】
色っぽく健康的な体が魅力の藤後夏子さんは、「野菜中心の食生活に改善して1日2食に変更する」という食事管理を行うことで、1カ月1kg減のペースで6kgのダイエットを成功したんですって! 週1回はリフレッシュもかねて友人と普通にランチするなど工夫しながら楽しむことが長く続けるコツなのだそう。
今回紹介した3人のダイエット成功者が口をそろえて強調したのは「食生活の改善」。食べないで結局リバウンドしたりストレスを溜めこむのはかえって逆効果というのはみなさんもご存知の通り! そこでこの本に収録されている「食べながらやせる」ために必要なちょっとしたコツと知識も必見なんです。
例えば、1食の美容摂取カロリーは“400kcal”と言われているけど、「400kcalって一体どれだけ?」ってなかなかわからないもの。その“400kcal”が一目で分かる「ヤセル!食べ残しカロリー表!」は絶対チェックするべき充実の内容。
【「好きなものが意外と量が食べられない!」という事実も突きつけられることも……】
また「300kcalの消費方法」も必読。300kcalの消費するには、自転車なら46分、平泳ぎなら65分、フランダンスなら90分、ボウリングなら12ゲーム、メイクなら140分、腹筋なら900回 なのだとか。これさえ覚えておけば、誘惑に負けることもなくなるかも!?
というわけで、結局のところ「運動の習慣化と食事方法の改善が一番効果を得られやすい」と耳が痛い結論ですが、きれいにヤセたダイエット成功者たちの生の声なら、夏に向けて絶対励みになるはず!!
その他、0円でできるダイエット法の紹介から、満腹になるのにカロリーが低い料理のレシピも紹介されているので、ぜひチェックしてみてくださいね☆
『S Cawaii!特別編集 何をやってもヤセなかった人へ 最強ダイエットBOOK』
2015/07/05| TAGS: beauty
きれいのニュース | beauty news tokyo