お肌の露出が増える夏は、いつでもお肌を綺麗に保っていたいもの。
近年、ボディケアのアイテムとして一般的なのが、ボディスクラブ。
おもに塩を使った「ソルトスクラブ」が人気ですね。
しかし、「塩」だけじゃない「砂糖」で出来る「シュガースクラブ」を使った事はありますか??
砂糖には高い浸透力と水分を吸湿する作用があります。
そのため、シュガースクラブはヒリヒリすることなく使えるので、お肌が弱い方や乾燥がひどい方も安心して使えるのです。
濡れたお肌にシュガースクラブをのせて、優しくこすりながら馴染ませていけば、水分と体温で砂糖が溶け、お肌に浸透して保湿してくれるのです。
同時にお肌も柔らかくなります。
また、赤ちゃんにも使用できるんですよ。
赤ちゃんは、生後2ヶ月を過ぎると皮脂量が少なくなるので、清潔にしてあげないといけません。皮脂量が少ないと、お肌が乾燥してしやすくなるので保湿ケアも重要ですね。
シュガースクラブなら、角質を痛めずに優しくケアする事ができるので、デリケートなお肌を傷つける心配もなく安心!
自宅で手作りすることもできますが、作るのが面倒…という方もご安心を。
様々なメーカーからシュガースクラブが出ていますよ。
●ローラ メルシェ
ボディスクラブ クレームブリュレ
出典:@cosme
●ジルスチュアート
リラックス フットシュガースクラブ
出典:@cosme
●BLUME
コンセントレート・シュガースクラブ
出典:@cosme
●ロクシタン
リバイタルジング ボディスクラブ
出典:@cosme
商品によって、フェイス用やボディ用と分けれているものがあるので、注意してくださいね。
塩はお肌を引き締めてくれるのに対し、砂糖はお肌を柔らかくしてくれます。
そのときのお肌の状態に合わせて、使い分けてみてはいかが?
text:GODMake Press編集部
2015/07/14| TAGS: beauty
GODMake
きれいのニュース | beauty news tokyo