毎日お肌のケアはしているけど、手のケアはしっかりと出来ていますか?手は年齢が出やすい場所です。お化粧はある程度誤摩化すことはできるかもしれませんが、手は顔よりも年齢が表れやすいと言われています。なので、女性であれば特にケアをしていきたいもの。
今日は美しくキレイな手を保つ方法をご紹介していきます。
■しっかり手にも日焼け止めを塗る
つい手に日焼け止めを塗り忘れてしまいがちな人は多いようです。紫外線は1年中降り注いでいるので、毎日常に露出している手こそ、紫外線対策はしっかりと行いましょう。日常使いなら、SPF20前後、PA+以上で充分です。一緒に美白も出来るタイプも人気です。
○クレド・ポー・ボーテ/クレームプールレマン
クレームプールレマンはSPF18・PA++。日焼けによるシミ・そばかすを防ぐ美白有効成分の4MSKを配合しています。独自成分のイルミネイティングコンプレックス(保湿成分)を配合し、手荒れを防ぎます。ベタつかず長時間潤います。
■定期的にスクラブでマッサージをする
スクラブ入りのクリームでマッサージすることによって古くなった角質を除去してくれるので、肌のくすみが取れてトーンアップします。スクラブでのマッサージをしたら、潤いを与えるのがポイント。お化粧水や美容液などで潤いを与えたら、仕上げにハンドクリームを塗って蓋をします。
■手を洗ったら潤いを与える
手を洗った後に、水分が手に残った状態だと蒸発するときに皮膚から水分が奪われてしまい、乾燥の原因に。洗い終わったら、ハンドクリームを塗る習慣をつけましょう。忘れないように、水回りの近くにハンドクリームを常時置いておくと習慣化できますよ。
■乾燥が酷い場合は就寝中の手袋ケア
乾燥が酷い場合は、夜寝ている間にしっかり保湿できるように、クリームを塗った後に手袋をして寝るのがオススメです。気になる指先にはオイルを重ねてささくれ予防にも。
○DHC/ウェアラブルコスメDHCオリーブハンド&ネイルケア手袋
指先に当たる部分には、DHCオリーブバージンオイルの保湿シートが付いているので、指先までしっとりと保湿ができます。生地には保湿成分のスクワランを練り込んでいる繊維を使用しているので、就寝前につける手袋にとてもぴったりです。
手のケアこそ、怠らずにしっかりと行っていきましょうね。
text:GODMake Press編集部
2015/08/03| TAGS: beauty
GODMake
きれいのニュース | beauty news tokyo