make upメイク

エマ・ワトソンがお手本!そばかすは隠さずチャームポイントに変えよう!

Twitter
LINEで送る

「エフォートレス」「ノームコア」と言う言葉を良く耳にした今年。
「ファンデーションは極力薄くし、そばかすは活かす」なんて言いますが、やっぱり隠したくなって、カバー力の高いファンデーションを使ったり、コンシーラーを重ねたりしてしまいますよね?

 

そんな中、エマ・ワトソンさんがUK版「Vogue」9月号の表紙をほほすっぴん状態で飾り、そばかすの魅力も話題になりました。

 

image001

出典:Vogue公式Twitterより

 

彼女の整った顔立ちが美しく、それでいて、表情とそばかすがナチュラルなチャーミングさをプラスしており、近年の雑誌の表紙や化粧品の広告のような、「まるでお人形」のように欠点なしのお肌にレタッチされた写真よりも、ずっと引き込まれてしまいます。

 

エマ・ワトソンさんは、ばっちりメイクの日も、そばかすを活かしています。

 

image003

出典:Vogue公式Twitterより

 

しっかりとメイクされた眉・リップ。そして元々の目力により、一見近寄りがたい雰囲気になりがちですが、そばかすが程良い抜け感を出しているため、更に魅力が倍増していますよね。

 

日本人でも、新垣結衣さんや宮崎あおいさんは、そばかすを隠すことのないナチュラル美で有名です。
無理に隠そう・消そうとしていないためか、お化粧やレタッチにより隠しているであろう女優さんよりも自然体で素敵に見えます。

 

「また、何歳になっても若い」と言われる、元JUDY AND MARYのYUKIさんと深津絵里さんに関しては「そばかすが、少女のようなかわいらしさを出しているのでは!?」と囁かれるほど!!

 

そばかすを活かしてメイクをすることで、「飾らない」「ナチュラル」な美しさを強調できるだけでなく、永遠に少女のように若く見えるのでしょう。

 

しかし!ここで注意が必要なのはシミの存在。あくまで「隠さずok」「少女のように見える」のはそばかすのみで、シミの存在は老けて見える原因に…。
このあたりの見え方の違いは、別の記事で解説できたらと思います。

 

shutterstock_141382297

Helga Esteb / Shutterstock.com

 

これまでそばかすがコンプレックスだった方も、今日からは魅力に変えましょう!
お肌が軽くなることで、きっと心も軽くなるはず。

 

 

text:GODMake Press編集部


border