昔から女性に親しまれてきた「オロナイン軟膏」。
本来は、あかぎれやひび、すり傷に使われるものですが、実はこのオロナイン軟膏はニキビにも効果的といわれているんです。
オロナイン軟膏の裏面をみてみると、効能の欄にはしっかりと「ニキビ・吹き出物」という表示が……。ただ塗るだけでも十分効果には期待できますが、少しアレンジしてあげると、さらに力を発揮してくれるんですよ♪
そこで今回は、オロナイン軟膏を使ったニキビの治し方についてご紹介してまいります。
■オロナイン軟膏って?
出典:大塚製薬公式サイトより
「オロナイン軟膏」、きっと一度は目にしたことがあるはず。
1953年から大塚製薬が販売されている「皮膚用抗菌軟膏剤」で、効能としては、吹き出物・ニキビ、あかぎれ、ひび、すり傷、水虫など、あらゆる皮膚トラブルをサポートしてくれるアイテムなんです。ここ最近は、オロナインでニキビを治したり、小鼻をパックしたりと、オロナインに関する「裏技テクニック」が女性の間で注目を集めています。
■オロナインでニキビを治すには?
オロナインでニキビを治すには、ニキビができている場所に塗るだけでOK♪
まずは洗顔をして汚れや古い角質を洗い流しておき、水分をある程度拭きとったら、オロナインを少量手にとり、ニキビに塗ります。ただし、つけすぎると毛穴を完璧に塞いでしまうので、ほんの少しだけで十分。鼻の穴や耳の穴の中など、手ではつけられないような場所は、綿棒の方がつけやすいかもしれませんね。
■小鼻パックもできちゃう♪
オロナイン軟膏はパック代わりにも使えちゃうんです!
まず初めに、毛穴を開かせるためにお風呂に入って体を温めておきましょう。洗顔で汚れを落とした後に、鼻の部分だけオロナインを塗って10~15分間、そのまま放置。時間が経ったら、ぬるま湯で優しく洗い流しましょう。これだけでザラザラ小鼻もツルツルに変身。
いかがでしたか?
昔から馴染みのある「オロナイン軟膏」でパックができるとは意外でしたよね。
元々皮膚トラブルをサポートするために開発された商品なので、気兼ねなく使えます。
もし、実際に使ってみて皮膚に異常があらわれた場合は、使用を中止するか、もしくは一度、皮膚科医に相談してみましょう♪お肌の様子をみながら、使い続けてみてくださいね。
text:GODMake Press編集部
2015/09/16| TAGS: beauty
GODMake
きれいのニュース | beauty news tokyo