make upメイク

「牛乳の石鹸&洗顔方法」がオシャレ女子から支持される理由

Twitter
LINEで送る

「また一つニキビができてる~!」
一生懸命お手入れしているにもかかわらず、一つ二つとニキビができると、何だかガッカリしちゃいますよね……。
もしかしたら、普段使っている洗顔フォームや化粧水がお肌に合っていない可能性も……。

 

最近「お肌に優しい!」とオシャレ女子から人気を集めているのが、「牛乳」の石鹸&洗顔方法♪
今回はその秘密をご紹介してまいります!

 

 

 

■昔から女性に親しまれてきた「牛乳石鹸」

 

名称未設定-1

出典:牛乳石鹸公式サイトより

 

創業100年以上が経過している「牛乳石鹸」。

 

一時は戦時中ということもあって生産を停止していましたが、現在はすっかりロングセラー商品となっています。牛乳石鹸には「赤」と「青」の2種類がありますが、「赤」は1928年に「青」その後に続くかたちで1949年に誕生。単純にパッケージの色が違うだけでなく、配合されている成分や効果などが大きく異なります。

 

赤は、ミルク成分とスクワランを配合。泡立てて洗顔すると、しっとりもちもちと滑らかな肌になるんです♪クリーミィーな泡立ちも特徴。乾燥が気になるあなたにオススメの牛乳石鹸。ちなみにローズの香りなので、女性ウケすること間違いなし!

 

一方、青は洗った後にサッパリとした肌に変身♪敏感肌やオイリー肌で悩んでいる人にオススメ。青にはミルク成分のみ配合されています。ちなみに青はさわやかなジャスミン調の香りがして、疲れ気味のお肌と心を癒してくれますよ。

 

お肌がそこまで敏感でなければ、赤と青を両方買っておいて、その日の気分で香りを基準に選んでみるのも楽しいかもしれませんね♪

 

 

 

■とにかくお肌に優しい!

 

Šî–{ CMYK

出典:牛乳石鹸公式サイトより

 

牛乳石鹸を実際に使ったユーザーからは「肌が白くなった!」「他の洗顔フォームを使った瞬間にお肌が荒れた」など、ツヤツヤなお肌になれたという喜びの声が続出。ミルク成分が配合されているだけに、アトピーの方でも試しやすい洗顔石鹸となっています。なかには皮膚科で勧められたから使いはじめたという人もいるほど。

 

洗顔石鹸で洗うときは「泡立てネット」を使って、よく泡立ててから、優しくお肌を包み込むように洗ってあげると、よりソフトな肌触りになりますよ♪熱湯や冷水ではなく「ぬるま湯」で洗い、できるだけお肌に負担をかけないようにしましょう。

 

 

 

■「牛乳洗顔」も美容には効果的!?

 

【追加】GODMake_牛乳石鹸

 

そして、最近は、牛乳そのものを使った美容法も注目されていますよね。

 

特に女性から支持されている方法が「牛乳洗顔」。その名の通り、牛乳で顔を洗うだけで、古い角質を取り除き、もちもちっとした肌になれるのです。

 

コップ半分に入れた牛乳と洗面器、ぬるま湯があれば牛乳洗顔はできちゃうんです♪

 

まず、クレンジングで汚れを落とした後に、牛乳とぬるま湯を混ぜたもので顔をゆすいでいきましょう。体温と同じくらいに牛乳を温めた後、コットンに染み込ませ、お肌の上にのせます。5~10分間経ったら、今度は冷やしておいた牛乳を先ほどと同じくコットンに馴染ませ、お肌に塗ります。あとは、通常通りぬるま湯だけで洗い流して終わり♪

 

化粧水やローションで保湿してあげれば、もちもちっとした肌になっているはず!

 

 

 

いかがでしたか?
「牛乳」がここまでお肌に良いものとは知りませんでしたよね。
コスパという面でも非常に優れた美容方法ですね。

 

これからは乾燥でお肌が傷みやすい季節。牛乳を使った美容法やアイテムを上手に活用しながら、すべすべ・もちもちっとしたお肌を維持していきましょう!

 

 

text:GODMake Press編集部


border