dietダイエット

シワやたるみを防いで“くびれ”のある美ボディに!やせ体質に導く「発芽玄米ダイエット」

Twitter
LINEで送る

今すぐやせたいけど、焦って急激に体重を落とすだけのダイエットは、しわやたるみの原因になるとされています! せっかくダイエットするなら、きれいな“くびれ”とメリハリがある美ボディを目指したいもの。そこでオススメなのが、普段の食事のご飯を発芽玄米に置き換えるだけと手軽に実践できる「発芽玄米ダイエット」です☆

 

 

 

|「発芽玄米」と“玄米”の違いって?

 

一定の温度が管理された環境下で“玄米”を水に浸しておくと、“玄米”から少しだけ芽が出ます。これが「発芽玄米」です。

 

hatsuga_genmai_diet_main

 

”玄米”と比べると、「発芽玄米」は発芽した分、栄養価がグンと高くなっています。また“玄米”よりも柔らかいので、栄養分がカラダに吸収されやすいのが特長です。しかも普通のお米と同じような感覚で炊飯できるのもうれしいポイントです。

 

 

 

 

|「 発芽玄米」のダイエット効果って?

 

ダイエットの基本は「やせ体質」のカラダを作ること。「発芽玄米」には糖の吸収や血糖値の上昇を抑えてくれる働きがあるので、脂質が燃やされやすくなります。

 

また、脂肪をためこんでしまうといわれるインシュリンの分泌も抑えてくれるので、食べ続けることで「やせ体質」のカラダの基礎ができてきます。

 

 

 

 

|うれしい「くびれ」効果♪ さらに美肌効果やストレス対策も

 

「発芽玄米」は食物繊維が豊富なので便秘の解消につながり、ぽっこりお腹がすっきり。また、血液中の中性脂肪の増加を抑えてくれるので内臓脂肪が減り、結果的に最もやせにくいお腹周りの「くびれ」を作ることができるのです。

 

食べたいものを我慢するダイエットにはストレスがつきものですが、「発芽玄米」にはストレスを抑制する“ギャバ”が含まれているため、イライラも和らげてくれますし、美肌に欠かせないビタミン、ミネラルが豊富な上に、お肌のハリに必要なコラーゲンやエラスチンの原料となる良質なたんぱく質も多く含まれているので、理想のダイエット食材です。

 

 

 

いかがですか? 単純にやせるというダイエットではなく、「やせ体質」を叶えてくれて、くびれとメリハリのある美ボディに近づける「発芽玄米」ダイエット。

 

hatsuga_genmai_diet_01

 

実践方法は“普段のごはんを「発芽玄米」に置き換えるだけ”と手軽なので、みなさんもぜひ試してみてくださいね♪


border