skin careスキンケア

寝ている間に美人になれる!?オススメ睡眠美容アイテム

Twitter
LINEで送る

健康面でも、美容面でも、
良質な睡眠は良いことばかり。

 

shutterstock_152313314

 

綺麗で美しいお肌を保つには、きちんと睡眠をとることがとても大切です。
とくに、翌日に大事な予定を控えている時はぐっすり眠りたいですよね。
でも、疲れや緊張でなかなか寝付けない…なんて方は、今流行の「睡眠美容」をはじめてみましょう。
今回は、気持ち良い眠りにつけるアイテムや、寝ている間にケアできるオススメ美容アイテムをご紹介します。

 

 

 

●コーセービューティーネクスト
インストリーム ナイトシールドジェル

 

202986

出典:@cosme

 

みずみずしいジェル。
寝る前のお手入れ時に使用してみてください。
肌ダメージの修復が活発になる睡眠中、パック効果を発揮してお肌に潤いとハリを与えてくれます。
翌朝洗顔すると、ぷるんとしたお肌が実感できるはず!

 

 

 

●ビオレ
寝ている間に目もとうるおい浸透パック

 

bio_eyepack_00_img_l

出典:花王公式サイトより

 

小じわが気になる人はこちらがオススメ。
化粧水をした後、目もとや口もとにはります。
肉厚のジェルシートなので付け心地も良いですよ。美容液成分がたっぷり含まれているので、寝ながらじっくり集中ケアしてくれます。乾燥肌の人にはピッタリ!

 

 

 

●THREE
コンディショニング SQ オイル

 

oil-sq

出典:THREE公式サイトより

 

こちらのオイルは、豊かな潤いで睡眠中のお肌の潤いをサポートするように考えられて作られたもの。
吸い込まれるようにお肌に馴染み、輝きとハリを実感できるはず。
柑橘系の香りがするので、自然とリラックスした気持ちになれることから、「睡眠オイル」とも言われています。
疲れが溜まっている時や、緊張がほどけない時に使ってみるといいですね。気持ち良い眠りにつけると思いますよ。

 

 

 

●ベキュア ハニー
ワンダーハニーアロマファブリックミスト(朝摘みマートル)
207920

出典:@cosme

 

寝る前に、枕や布団にシュッと吹きかけてみてください。
寝ている間にかいた汗の臭いや加齢臭などの気になる臭いを消臭・除菌してくれます。
清潔感のある自然な香りに包まれるので、自然とリラックスした気持ちに。
寝具以外にも、カーテンやソファなどの布製品に使用できます。

 

 

 

●GAIANP
ロールオンアロマエナジー

 

202274

出典:@cosme

 

「翌朝キレイ」を応援してくれるというロールオンアロマ。
忙しくてなかなかお肌のケアに時間をとれない方にオススメです。
なんと天然精油だけが持つアロマセラピー効果で快眠をサポートしてくれるんですよ。
ロールオンタイプタイプなので、手間もかからず、さっと塗れるのが嬉しいポイントですね。

 

 

 

寝ながら出来る睡眠美容。
疲れが溜まっている方は、ぜひ試してみてくださいね。

 

 

text:GODMake Press編集部


border