dietダイエット

お腹周りを引き締める秘訣、顔のたるみ解消にも効くオイルプリングなど今週注目の話題

Twitter
LINEで送る

今週(2015.11.21~2015.11.27)お届けした多くの話題の中から、特に反響の大きかった話題をご紹介☆ 出産後、時間をかけつつボディラインを元通りに戻したヒラリー・ダフに学ぶ『お腹周りを引き締める秘訣』や、多くのモデルや芸能人なども実践する『顔のたるみ解消にも効くオイルプリング』など、週末のひととき一気にまとめてチェック&復習しておきましょう。

 

 

 

|やせにくい“お腹周り”を引き締める秘訣は?

 

2012年に長男を出産し、ゆっくりと時間をかけて妊娠前のボディラインに戻したヒラリー・ダフ。

 

onaka_diet_hiketsu_main

photo:amanaimages

 

そんなヒラリーが行っていたエクササイズは、ゆったりとした動きの「ピラティス」と、「縄跳び、ランニング、ボクシングを3分間行った後、1分間の休憩を挟んで、傾斜のある坂を駆け上る」という激しい有酸素運動を組み合わせたものだったそうです。

 

▶︎痩せにくい“お腹周り”を引き締める! ヒラリー・ダフに学ぶエクササイズの秘訣

 

 

 

 

|話題の「オイルプリング」にはたくさんの美容効果が!

 

ミランダ・カー、グウィネス・パルトロウや、カイリー・ジェンナーなども実践していることで知られる「オイルプリング」。

 

oil_pling_main

 

この「オイルプリング」はアーユルヴェーダのデトックス健康法で、歯のホワイトニング効果から顔の“たるみ”改善など、実に様々な美容効果が得られます。

 

▶︎顔の“たるみ”改善にも!セレブやモデルがハマる「オイルプリング」で愛され顔に♡

 

 

 

 

|姿勢の美しい人が“やせている”のは理由があった!

 

ダイエットに欠かせない運動と言えば、カロリーを燃焼させる「有酸素運動」と基礎代謝をUPさせる「筋トレ」の2つ。でも「運動が苦手」という方や「忙しすぎて時間が取れない」という方もいると思います。

 

back_diet_main

 

そんな方にオススメのもっと手軽な方法があります。それが「姿勢を正す」こと。たしかに姿勢の美しい人は痩せているような気がしますよね?!

 

▶︎“美しい背中”がカギ!「姿勢を正す」だけで“やせ体質”になれる理由って?


border