毎朝、満員電車に揺られながら、会社へ出勤。
連日、働いていると、週末を迎える頃には朝起きるだけで精一杯という人も多いでしょう。
しかし、なかには眠気と必死に闘いながら、自分磨きを一生懸命している人も……。
人よりも一歩先にいくためには、やはり日頃いかに努力を積み重ねるか、にかかっていますよね。
たとえ通勤電車であっても、考え方を変えれば、内面を磨ける貴重な時間にチェンジ!そこで今回は、通勤電車でできる3つのオンナ磨きをご紹介してまいります。
■座るのではなく、あえて立とう!
電車に乗った瞬間に、すぐ空きそうな席をチェック。
狙いを定めて立ったものの、結局目の前の人は自分が降りるまで座りっぱなし……。
毎朝、まるで競馬の馬券を買うように、必死になって賭けをしていませんか?しかし、これではいつまで経っても、女子力が備わりません。
普段、ダイエットに興味がある人にとって通勤電車はトレーニング場所としては最適。すぐに座ろうとするのではなく、目的地まで立ち続けましょう。実は電車に乗っているとき、立っているだけでカロリーを消費することができるんです。さらに、お尻の両側を引き締めたり緩めたりすると、下半身強化に繋がります。
どうにかして座りたい!と考えるのではなく、通勤電車もウォーキングやランニングと同様に一つのトレーニング時間と捉えましょう!
■つま先立ちしてスリムな体型に!?
電車に乗っているときは、あえてつま先立ちをしてみましょう。一見、簡単な動作にみえますが、ずっとつま先だけで立っているのは、見た目以上にきつかったりします。
つま先立ちをすることによって下半身を引き締めることができ、なかなか痩せにくい部分ももしかしたらスッとスリムになるかも……。ずっとつま先で立ち続けていると、さすがに疲れてしまうので、ある程度時間が経ったら休憩を挟みつつ、目的地まで下半身を中心に鍛えてみて♪つま先立ちをしているときは、ふくらはぎや太ももに意識を向けながら行うとさらに効果的ですよ!
■本を読んで感性を磨く!
電車に乗っていると、つい手持無沙汰になって携帯を取り出してしまいませんか?
しかし、毎回スマホをいじっているとせっかくの貴重な時間がもったいない!
そんな時は、移動の隙間時間に本を読む習慣をつけてみましょう。
様々なジャンルがあるので、読みたい!と思う本は人それぞれ違いますが、
本って、新しく身につく事が多かったり、自分の感性を磨いてくれたり、想像力が膨らんだり。時には悩みを解決してくれることさえあります。
知識を付けることで自分自身の内面も磨けるので、本を読むこと=自分磨きの時間になっているのです。
発想力も豊かになるのでモチベーションもあがりますね。
気がついたらスマホをいじっている、という方は、ぜひ読書で自分磨きの時間を楽しんでみてくださいね。きっと、内面から美しい女性になれるキッカケになりますよ。
いかがでしたか?
通勤電車こそ、まさに自分磨きができる場所!
ただぼ~っと立っているだけでは、いつまで経ってもダラダラな毎日を繰り返すだけ。そろそろ本格的に内面を磨いて、知性・品性溢れる大人の女性を目指していきましょう♪
text:GODMake Press編集部
2015/11/06| TAGS: beauty
GODMake
きれいのニュース | beauty news tokyo