special reportスペシャルレポート

“何もしない贅沢”を堪能!「ザ・リッツ・カールトン沖縄」で過ごす至福のひととき

Twitter
LINEで送る

 

いろいろな楽しみ方を堪能できる「ザ・リッツ・カールトン沖縄」。最後に総支配人の吉江潤さんに、ホテルでのオススメな過ごし方をお聞きしました。

 

th_IMG_9380

【ザ・リッツ・カールトン沖縄 総支配人・吉江潤さん】

 

 

—こちらのホテルの見どころはどこでしょうか?

 

「“2013年クリスタルアワード(スパユーザーが選ぶ日本のトップスパ)”においてグランプリを受賞した国内最高峰のサービス・技術・設備を誇るスパ、隣接する名コースとして名高い“喜瀬カントリークラブ”でのゴルフ、そして地元食材にこだわった3つのレストラン。お客さまには特にこの3つを心ゆくまで楽しんでいただきたいと思います」

 

 

—オススメの過ごし方はありますか?

 

「ホテルでは宿泊して朝食を召し上がり、日中は観光で外出するという形が一般的なホテルの利用方法かもしれませんが、私たちは“できるだけホテル内でゆっくりとお過ごしいただきたい”と考えています。ですから、そのためにも当ホテルのスタッフたちとたくさん会話していただきたいと思います。私たちはお客さまとのコミュニケーションの中でいろいろなことを感じ、それに応じたさまざまなご提案ができます。それが、時にはお客さまのご期待を超えるものをご提案できるかも知れません。私たちはお客さまに満足していただくのではなく、感動をしていただきたいと願っています。繰り返しになってしまいますが、ぜひ宿泊の際は当ホテルのスタッフたちと会話してください。きっと素敵な時間を過ごすことができるはずです』

 

なおインタビュー中に吉江さんが語ってくれたのですが、沖縄ではオフシーズン(海に入れない時期)に当たる11月〜3月、特に東京や大阪など大都市圏から毎年リピートで滞在するお客さまが少なくないそうです。また年間を通して出産を間近に控えた妊婦の方の宿泊も多いとのこと。それだけ、このホテルでの滞在がとても心地の良いものであることが分かります。

 

 

 

足を踏み入れた瞬間から“時の流れ”が変わる「ザ・リッツ・カールトン沖縄」。ぜひみなさんも“何もしない贅沢”を堪能してください。期待を超える感動がそこには待っているはずです。

 

 

《合わせてチェック》

沖縄食材の“個性”を味わう!「ザ・リッツ・カールトン沖縄」で堪能する『食』の幸福

 

 

 

ザ・リッツ・カールトン沖縄

所在地:沖縄県名護市喜瀬1343-1
電話番号:0980-43-5555(代表)
URL:www.ritzcarltonjapan.com
Facebookページ:www.facebook.com/ritzcarltonokinawa

 

取材協力:ザ・リッツ・カールトン沖縄


前のページへ

1 2 3 4 5

border