skin careスキンケア

抗酸化作用バツグン? 今シーズン注目すべき“水素水”で育てられたイチゴって?

Twitter
LINEで送る

イチゴの美味しい季節になりましたね☆ イチゴの品種はメジャーな「あまおう」「紅ほっぺ」「とちおとめ」「さちのか」「さがほのか」などさまざま。みなさんはお気に入りの品種ありますか?

 

実はイチゴ、注目すべき品種も続々と登場しています。そこでイチゴのベストシーズンを迎えるにあたって、いま注目すべきイチゴを3つピックアップしてみました。

 

 

 

|水素水で育てられた「還元野菜」イチゴ

 

熊本県のイチゴ農園「森口農園」で生産されている「還元野菜」イチゴ(肥後こまち)は、抗酸化作用抜群ということでいま話題の“電解水素水”で育てられているのだそう。

 

th_「還元野菜」イチゴ

【大粒で鮮やかな色の「還元野菜」イチゴ(肥後こまち)は、酸味と甘味のバランスもGOOD】

 

水素は体内の活性酸素と結び付いて無害な水として体外に排出する優秀な抗酸化物質。その水素が豊富に溶け込んだ“電解水素水”で育てられたイチゴということは、美味しいだけでなく抗酸化作用も抜群かも?!

 

ちなみに「森口農園」の方によると、通常半分近くの苗が枯れやすい性質の「肥後こまち」を“電解水素水”で育てるようにしたところ、苗がほとんど枯れなくなったそうです。

 

問:森口農園 TEL:0942-88-2756(平日9時30分〜16時)

 

 

 

 

|生産量日本一・栃木の新品種「スカイベリー」

 

イチゴの名産地として名高い栃木県が17年の歳月を費やして開発した新品種「スカイベリー」。

 

th_スカイベリー

出典:三ツ星いちご「スカイベリー」公式サイト

 

大粒できれいな円錐形、さらに糖度と酸味のバランスも良く、ジューシーでまろやかな味わいは、今シーズンも人気を集めること間違いナシです!

 

 

 

 

|ギフトにもぴったりなキュートさ「白イチゴ」

 

白い見た目のキュートさからギフトにも喜ばれること間違いナシの「白イチゴ」。キルフェボンのタルトでも話題になりました。

 

th_白イチゴ

出典:キルフェボン公式サイト

 

見た目が白いので“酸っぱい”と思いきや、実際はジューシーで甘く、イチゴ本来の物より独創的で芳醇な香りが特長。

 

 

 

みなさんはどのイチゴが気になりましたか? どのイチゴもとっても美味しいので、ぜひ今シーズンは全制覇してみてくださいね!!


border