skin careスキンケア

夏に焦っても遅い!【紫外線対策】は今すぐ始めよう! スキンケア編

Twitter
LINEで送る

夏になると、決まって目にする【美白・UVカット・紫外線】
雑誌の特集も、テレビも、もちろんネットでも、このワードが溢れ返りますよね!

 

「シミを作りたくない!」「将来もお肌を綺麗に保ちたい」という方は、そろそろ対策を始めましょう!

 

image001

 

本格的に紫外線予防が必要な時期は、桜の開花が目安になります。桜が花を咲かすのは、紫外線量も関係していると言われていますので、桜が咲く前に、始めておくのが安心です。

 

 

 

スキンケア製品を春夏用に切り替え

 

スキンケア製品の衣替え、していますか?秋冬は保湿効果、春夏は美白効果、季節にあったスキンケアに切り替えてみてはいかがでしょう。
気に入ってるスキンケアブランドがある方は、同じブランドの美白ラインに切り替えるのも得策です!

 

 

アルビオン/エクサージュホワイト シリーズ

 

image003

出典:@cosme

 

 

 

クリニーク/イーヴンベター シリーズ

 

image005

 

 

 

美容液でメラニンの生成を撃退

 

 

image007

 

シミやくすみの原因となる、メラニンの生成を抑えてくれる美容液に切り替えてみましょう!乾燥肌の方は、美白美容液でも保湿効果の高い物を選ぶようにしましょう。

 

 

SK-Ⅱ/ジェノプティクスオーラエッセンス

 

image009

出典:@cosme

 

 

 

HAKU/メラノフォーカスCR

 

image011

出典:@cosme

 

 

 

いつものスキンケアに+@する

 

image013

 

夏になると、お肌がくすみやすいなぁという経験ありませんか?いつものスキンケアに一手間加えて、透き通った肌を目指しましょう。

 

 

・美白成分のあるフェイスパックを+

 

例えば、トラネキサム酸には、シミの原因であるメラニンの生成を抑える働きがあります。
シミが作られる原因を、撃退してくれる成分が配合されたパックで、しっかり保湿するのがお勧め。

 

 

クリアターン/エッセンスマスク(トラネキサム酸)

 

image015

出典:@cosme

 

 

 

・フェイススクラブを+

 

お肌のターンオーバーが正常に働くように、手助けしてあげるのも重要です。ただ、紫外線や花粉でお肌がダメージを受けやすい季節なので、優しいタッチでスクラブしてあげてくださいね。

 

 

ラッシュ/パワーマスク

 

image017

出典:@cosme

 

 

 

みなさまは後悔のない夏を!

 

実は私も、このような知識が乏しかった若い頃、紫外線対策を怠ってきたタイプ。今は少しずつその頃のツケが回ってきて…後悔があります。
いつものスキンケアにちょっぴり手を掛けるだけで、将来のお肌が変わります。いい状態のお肌でいられるように、自分のためにケアをしていきましょう。みなさまは後悔しない夏を、送ってください!!

 

 

text:GODMake Press編集部


border