dietダイエット

海外で大人気!?ダイエット効果があるバターコーヒーとは

Twitter
LINEで送る

ここ最近、海外を中心に「バターコーヒー」が流行っているのを知っていますか?

 

shutterstock_183998459

 

コーヒーは美容に良い、ということはよく聞きますが、バターはどうでしょう。
あまり身体に良くないイメージがしませんか?

 

しかし!コーヒーにバターを入れるバターコーヒーには、ダイエット効果があると言われ、日本でも注目を集めている飲み物なのです。

 

 

 

なぜダイエットに良いの?

 

コーヒーとバターなら何でも良い、というわけではありません。
コーヒーはオーガニックコーヒーを選び、バターは牧草だけを食べて育った牛からできる、無塩のグラスフェッドバターを選びましょう。

 

shutterstock_134658224

 

このグラスフェッドバターがポイントです!
普通のバターは飽和脂肪酸という脂肪酸で太りやすいものですが、
クラスフェッドバターは、体脂肪として残さない不飽和脂肪酸という、オリーブオイルなどに含まれる良質な脂が含まれています。
脂肪燃焼効果があるので、ダイエット効果を高めることができるのです。

 

普通のバターと違って、エネルギーとして消化してくれるなんて、、、なんと有難いバターなのでしょう!

 

shutterstock_87855436

 

一般的なコーヒーに比べるとカロリーは高くなってしまうので、朝食代わりに1、2杯飲むことが推奨されていますよ。
朝飲むことで、腹持ちが良くなるので、間食を抑えられるんだとか。
コーヒーのカフェインで脳が活性化されるので、一日をエネルギッシュに過ごすことも期待できます。

 

 

 

バターコーヒーの作り方

 

・コーヒー1カップ
・ココナッツオイル大さじ1~2
・グラスフェットバター大さじ1~2

 

をミキサーに入れて混ぜるだけ!
(それぞれ量は目安なので、何度か作って調整してみてくださいね。)

 

 

 

クリーミーな味わいが美味しい!

 

バターを入れることで、まろやかでクリーミーな味になります。
今までコーヒーを飲んでも何か物足りなかった甘いもの好きさんも、これなら飽きずに飲むことができそう。

 

shutterstock_260832722

 

 

 

一見、太ってしまいそうに思えるバターコーヒー。
選び方と作り方に注意すれば、ちゃんとダイエット効果がちゃんと実感でき、あなたも虜になってしまうかもしれません。ぜひお試しくださいね。

 

 

text:GODMake Press編集部


border